注目の話題
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、

中三です。私の家は母子家庭なのですが、母が怒る度に 「お父さんにそっくり」と言…

回答5 + お礼1 HIT数 338 あ+ あ-

匿名( DLfWCd )
24/05/16 19:52(更新日時)

中三です。私の家は母子家庭なのですが、母が怒る度に
「お父さんにそっくり」と言います。
それに今日は疲れていて、静かにしていたのですが、母が勘違いをして、
「何でそんな機嫌悪いの?」と言われ体育祭の予行で疲れただけだといい、話は終わったのですが
今日出かける予定があり、車で寝ていたら、「寝るんだったら帰る」と言われ、
帰りました。そのあとは母がなぜか「機嫌悪くなったらすぐ人に八つ当たりすんな」と言ってきて
体育祭予行で疲れただけと言っても「そんなに大変なら学校に電話してやめさせようか?
あんたより私の方が疲れてんだから悲劇のヒロインぶんな」と言われ、
「バカに金かけなきゃよかった」と言われました。
近々テストもあり、夜遅くまで勉強しているのですが、
「遅くまで起きて何してんのか知らないけど寝ないからそうなるんでしょ。時間の無駄だわ。塾もやめていいよ。でも高校落ちたらお父さんのところに行かせるからな」と言われました。
なぜそうなるのかわかりません。それに人には八つ当たりするな。と言っておいて
私に八つ当たりしてるのはおかしいと思います。
確かにいつも仕事もしてもらっているし、ごはんも作ってもらっているので感謝していますが、
話も聞かない、悪口を言われるのは納得いきません。
私に聞こえるようにでかい溜息ついて、「そうやって皆私に八つ当たりしてくるんだよ。
そうゆうとこ本当にお父さんにそっくり。成人したら金稼いで早く家から出てけ。」と言われましたが、これは私が悪いのですが?それと親は毒親ですか?

タグ

No.4051416 24/05/16 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-05-16 19:11
匿名さん1 ( )

削除投票

良いと思いますよ。ただの提案でしょう少しキツイ言い方ではありますが何か溜まっていた物があったのでしょう

No.3 24-05-16 19:29
匿名さん3 ( )

削除投票

私は主さんのお母さんと近い年齢だけど、お母さんの方が良くないと思いますよ。
もしかしたら、更年期の症状が出てイライラしているのかも。

>母が怒る度に「お父さんにそっくり」と言います。

これについて、主さんはちっとも悪くない。

今は自立出来る方法を勉強して身につけてね。
でも、いざ家を出るって言うと「親を捨てるのか」って言い出す可能性もあるけど主さんは自分の人生を楽しく生きていってくださいね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/16 19:11
匿名さん1 

良いと思いますよ。ただの提案でしょう少しキツイ言い方ではありますが何か溜まっていた物があったのでしょう

No.2 24/05/16 19:15
匿名さん2 

自分の親によくそんな毒が吐けますね

No.3 24/05/16 19:29
匿名さん3 

私は主さんのお母さんと近い年齢だけど、お母さんの方が良くないと思いますよ。
もしかしたら、更年期の症状が出てイライラしているのかも。

>母が怒る度に「お父さんにそっくり」と言います。

これについて、主さんはちっとも悪くない。

今は自立出来る方法を勉強して身につけてね。
でも、いざ家を出るって言うと「親を捨てるのか」って言い出す可能性もあるけど主さんは自分の人生を楽しく生きていってくださいね。

No.4 24/05/16 19:45
お礼

>> 2 自分の親によくそんな毒が吐けますね 親に毒を吐いているように見えますか?私は疲れただけと言っただけなのですが...

No.6

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧