とても大切な小型犬がいます、もうすぐ17年になるので長生きです。食欲もあり元気で…
とても大切な小型犬がいます、もうすぐ17年になるので長生きです。食欲もあり元気ですが、悪性がんになりました、乳腺腫瘍です。
肺に転移しました。先生からは余命などは言われてませんが、肺の呼吸を楽にする薬を貰いました。腫瘍は手術はもうできないので、このまま進行していくと言われてます。
肺もこの先今より悪化方向に向かうと言われました。愛犬は、私の後を着いて歩いてくるし、肺苦しくても私の近くにいると、元気な顔でいつも通りなんです、1人になると呼吸するの少し苦しそうで。
この先、どうなっていき苦しむのか?最後はどうなるのか不安だし、今から泣けてきます。なるべく一緒にいて、撫でて、抱いてお散歩、なるべくできる事はやってあげてるけど、悪性がんだから助からない、命あるまで。。小さい時に家に来てそれから17年近く、子供みたいで、良性から悪性がんに変わり、可哀想なのと肺転移したから、先はそんな長くないだろう?と多少想像はついて。
泣けてきます。最後は、痛みと苦しみはなるべく穏やかにしてあげたいですが。
今、元気なのに。嘘でしょ、と思ってしまいます、先生に言われても頭がついていかなくて。受け入れも覚悟もできません。
何をしていても、愛犬の事ばかり考え、涙ぐんでしまいます。一生懸命生きて頑張ってる姿を見ると、私は悲しんではダメ、残り少ないならもっと笑って楽しくいなきゃと思うけど辛いです。先の事は考えず、1日1日、今できる事、今日生きてることに目を向けて、でも、先の事考えてしまいます。。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
>> 1
平均寿命14年なんですか?早いですね。。
じゃあ、うちの子は長生きです。
いつもいつも一緒にいて、べったり。
人と同じように中に入ってきて、いつも興味津々です。
いつか、お別れが来る事は飼った以上わかっていました、でも、いざその時がくると、やはり想像以上に悲しくて、辛いです。
何をしてあげたら喜ぶかな?とか、幸せかな?とか考えてしまいます。
抱っこも残り少ない、そのうち抱けなくなると考えると涙が止まりません。
寿命があるから、永遠には続かない、いつかお別れはくるから、仕方ないですが。
寿命もあるから、仕方ない、長生きだから仕方ないと言い聞かせてますが、お別れは嫌ですね。ずっと一緒にいたい。。
私も、この子がいなくなったら、どうやって生きていけばいいとか、実家にいるから、実家に行く楽しみもなくなるし、癒し、子供みたいだからいなくなるとやはりとても私の中では、大きい存在です。
犬の前では、笑って、いつも通りに、と思うと余計辛くて。
今は、好きな物与えて食べさせてあげたいです。動物は最後嫌ですね。ため息です。
うちにも間もなく14歳になるおばあちゃん犬がいます。
まだ自分でたいていのことはできてますが、顔の毛が白くなってきたり、明らかに老化してるのがわかります。
一般的に犬の平均寿命は14歳と言われてるらしいですね。
おそらくうちの子ももう10年も生きられないのでしょうね、、、
いつか来る日とわかっていても、居なくなったあとの生活が想像できません。
うちの子で良かったと思ってくれるように、頑張ってお世話していくしかないですよね。
- << 2 平均寿命14年なんですか?早いですね。。 じゃあ、うちの子は長生きです。 いつもいつも一緒にいて、べったり。 人と同じように中に入ってきて、いつも興味津々です。 いつか、お別れが来る事は飼った以上わかっていました、でも、いざその時がくると、やはり想像以上に悲しくて、辛いです。 何をしてあげたら喜ぶかな?とか、幸せかな?とか考えてしまいます。 抱っこも残り少ない、そのうち抱けなくなると考えると涙が止まりません。 寿命があるから、永遠には続かない、いつかお別れはくるから、仕方ないですが。 寿命もあるから、仕方ない、長生きだから仕方ないと言い聞かせてますが、お別れは嫌ですね。ずっと一緒にいたい。。 私も、この子がいなくなったら、どうやって生きていけばいいとか、実家にいるから、実家に行く楽しみもなくなるし、癒し、子供みたいだからいなくなるとやはりとても私の中では、大きい存在です。 犬の前では、笑って、いつも通りに、と思うと余計辛くて。 今は、好きな物与えて食べさせてあげたいです。動物は最後嫌ですね。ため息です。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧