注目の話題
頭おかしいと思われるかもしれませんけど…単刀直入にいいますね、私は努力が大嫌いです。 理由は努力って綺麗じゃないからです。伝わるかどうかはわからないけど努力っ
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

とても大切な小型犬がいます、もうすぐ17年になるので長生きです。食欲もあり元気で…

回答1 + お礼1 HIT数 152 あ+ あ-

匿名さん
24/05/21 07:40(更新日時)

とても大切な小型犬がいます、もうすぐ17年になるので長生きです。食欲もあり元気ですが、悪性がんになりました、乳腺腫瘍です。
肺に転移しました。先生からは余命などは言われてませんが、肺の呼吸を楽にする薬を貰いました。腫瘍は手術はもうできないので、このまま進行していくと言われてます。
肺もこの先今より悪化方向に向かうと言われました。愛犬は、私の後を着いて歩いてくるし、肺苦しくても私の近くにいると、元気な顔でいつも通りなんです、1人になると呼吸するの少し苦しそうで。
この先、どうなっていき苦しむのか?最後はどうなるのか不安だし、今から泣けてきます。なるべく一緒にいて、撫でて、抱いてお散歩、なるべくできる事はやってあげてるけど、悪性がんだから助からない、命あるまで。。小さい時に家に来てそれから17年近く、子供みたいで、良性から悪性がんに変わり、可哀想なのと肺転移したから、先はそんな長くないだろう?と多少想像はついて。
泣けてきます。最後は、痛みと苦しみはなるべく穏やかにしてあげたいですが。
今、元気なのに。嘘でしょ、と思ってしまいます、先生に言われても頭がついていかなくて。受け入れも覚悟もできません。
何をしていても、愛犬の事ばかり考え、涙ぐんでしまいます。一生懸命生きて頑張ってる姿を見ると、私は悲しんではダメ、残り少ないならもっと笑って楽しくいなきゃと思うけど辛いです。先の事は考えず、1日1日、今できる事、今日生きてることに目を向けて、でも、先の事考えてしまいます。。

タグ

No.4054512 24/05/20 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/21 01:21
匿名さん1 

うちにも間もなく14歳になるおばあちゃん犬がいます。

まだ自分でたいていのことはできてますが、顔の毛が白くなってきたり、明らかに老化してるのがわかります。

一般的に犬の平均寿命は14歳と言われてるらしいですね。
おそらくうちの子ももう10年も生きられないのでしょうね、、、
いつか来る日とわかっていても、居なくなったあとの生活が想像できません。

うちの子で良かったと思ってくれるように、頑張ってお世話していくしかないですよね。

No.2 24/05/21 07:40
お礼

>> 1 平均寿命14年なんですか?早いですね。。
じゃあ、うちの子は長生きです。
いつもいつも一緒にいて、べったり。
人と同じように中に入ってきて、いつも興味津々です。
いつか、お別れが来る事は飼った以上わかっていました、でも、いざその時がくると、やはり想像以上に悲しくて、辛いです。
何をしてあげたら喜ぶかな?とか、幸せかな?とか考えてしまいます。
抱っこも残り少ない、そのうち抱けなくなると考えると涙が止まりません。
寿命があるから、永遠には続かない、いつかお別れはくるから、仕方ないですが。
寿命もあるから、仕方ない、長生きだから仕方ないと言い聞かせてますが、お別れは嫌ですね。ずっと一緒にいたい。。
私も、この子がいなくなったら、どうやって生きていけばいいとか、実家にいるから、実家に行く楽しみもなくなるし、癒し、子供みたいだからいなくなるとやはりとても私の中では、大きい存在です。
犬の前では、笑って、いつも通りに、と思うと余計辛くて。
今は、好きな物与えて食べさせてあげたいです。動物は最後嫌ですね。ため息です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧