注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

うるさい近所のおばさんについて。 ゴミ出しで段ボールを出したとき、出し方につい…

回答5 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
24/05/21 15:12(更新日時)

うるさい近所のおばさんについて。
ゴミ出しで段ボールを出したとき、出し方について、それだと業者が持っていかないからなどとキツい言い方をし、その時に名前と住所聞くからまで、言ってきました。
ゴミ出しのルールは段ボールは縛って出すというルールですが、縛るのが苦手で、縛り目が緩くなり段ボールが隙間から落ちて縛っている意味がない状態ですになってしまいます。そのため、1つの段ボールに複数の潰した段ボールを入れて出しました。
確かにルールを破った私にも落ち度は有りますが、名前と住所聞くからはやりすぎじゃないですか?個人情報なので教えられませんと言いました。
ごみを持ち帰れと言ってきたので、夜に持ち帰りますと言いました。
そう言ったのですが、段ボールは縛りに行ったほうが良いですか?
また、前も同じごみの出し方をしたことがありますが、普通にごみ業者は回収しました。 
長文失礼しました。
回答よろしくお願いします。

24/05/21 10:45 追記
回答ありがとうございます。
前は間違えて別の場所に捨ててしまったので噂にはなっていません。(他の人もしています、注意されたときも私と同じ捨て方の段ボールがありました)
昼か夜に縛りに行こうと思うのですが、どちらのほうが良いですか?(ごみはすぐには回収されません)
夜の方が人は少ないかと思いつつあのおばさんが監視に来ないか不安です…。

タグ

No.4054838 24/05/21 08:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/21 08:23
匿名さん1 

ゴミ出しの時の当番、した事有りますか?
ルールが守られていないと、収集されない場合も有ります。
その場合、当番が収集されるようにやり直したりします。
主さんが見てないだけで、段ボールも当番がやり直したかもしれない。
近所のオバサンも、迷惑被っていて住所とか聞いてきたのかも。
ルールは、守って下さい。
段ボールの縛り方、検索すれば出てくるでしょ。

No.2 24/05/21 08:24
匿名さん2 

名前と住所はやりすぎだとおもいます。
ただ、前に持っていってくれたからいい。は理由になりません。もしかしたら、業者の方が仕方が無く縛り直したり、そのまま持っていってくれたのかもしれません。
担当の方が変わったり、いい加減にしろと置いていかれたりするかもしれません。

私も縛る事は得意ではありませんが、縛り方は1つではありませんし、ダイソーに苦手な方用のものもあります。

検索し、自分でもできる縛り方でやってみてください。

No.3 24/05/21 08:45
匿名さん3 

それがルールなら守らないと迷惑をかけちゃうよね

私も主さんと同じで上手く縛れなくて 縦に1ヵ所縛って 横は2ヵ所縛っていた時がある
そうすれば少々ゆるくても隙間から抜け落ちる事はない
結び目は横で縛ると少しはきつく縛れると思う

あと十字になる所を別の紐で縛るとズレないから抜け落ちる事も減る

どうしても無理なら1つずつ捨てたら?
1つなら縛らなくていいんだよね?

主さんがルールを守っていないのだから うるさいおばさんはよくないと思う

No.4 24/05/21 09:36
匿名さん4 

前に出した時は見つけた人が縛ってくれたか、ゴミ収集の人が注意をしてから持っていったか、収集されなかったのを近隣の人が持ち帰って縛り、次の収集日に出し直したかだと思います。そして「誰か分からないけど、こんな迷惑な出し方をする人がいる」とご近所で噂になっていたんじゃないかな。

そして今回犯人を見つけたので、厳重注意を受けたんじゃないかと。

No.5 24/05/21 15:12
匿名さん1 

夜だと、怪しまれる心配も。
悪いコトするんじゃないから、主さんの空いてる時間に堂々と縛れば良いとおもいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧