関連する話題
今彼氏に別れようという内容のラインしたらおけとだけ帰って来て今泣いてます。付き合って長く今まで喧嘩しても何があっても一緒にいたのに、おけという2文字だけで別れる
男性は別れても女性がまだ自分の事を好きだと思ってる人が多くないですか? 別れた男性や告白して振られた男性に まだ俺の事好きなの?俺彼女いるんだけど。 と鬱陶し
別れたほうがいい?我慢する? 職場恋愛で彼は7つ上。付き合って2年半です。 バツ1の彼は再婚を望んでいませんが、私は望んでいるので色々アピールして結婚へ

彼氏の嘘について。 彼氏は昔地下アイドルのオタクをやっていて、今はもう興味…

回答4 + お礼3 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
24/05/24 21:51(更新日時)

彼氏の嘘について。

彼氏は昔地下アイドルのオタクをやっていて、今はもう興味ないと聞いていました。
私の友人がライブハウス関係の仕事をしていて、彼が地下アイドルのライブに来ていたと教えてくれて今はもう行っていないという嘘が発覚しました。

趣味は否定しませんが嘘をつかれていたことがショックで悶々としています。

彼に地下アイドルのライブに行ってるの知ってるよ、と伝えたところ、
昔のオタク仲間に誘われて行ってしまったけどもう行かない、と言われました。

信用していいんでしょうか。

タグ

No.4057251 24/05/24 15:16(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/24 16:25
匿名さん1 

主さんは彼氏が地下アイドルのライブに行くことについてはどう思うんですか?
趣味は否定しないとのことなのでライブに行くこと自体ダメな訳では無いのかなと思ったので、もしそうなのであれば「ライブに行くこと自体は否定しないから、嘘をつくことだけはやめて欲しい」と伝えればいいのでは無いかなと感じました。

彼がそう言っているのであれば今は信用するしかないと思います。
この次また同じようなことがあると彼への信用はなくなるものだと彼氏にも伝えてみてはどうでしょうか?

• 共感0
  • ありがとうが届きました

No.2 24/05/24 18:04
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

ライブに行くのは嫌だからやめてほしい、と約束していたのでしょうか?
そうでないなら、嘘というより単に隠し事なので、そんなに気にすることではないと思います。

隠しごとさえ嫌だというのは少し、無理があるのではないでしょうか。
主さんも彼に知られたくないことの一つや二つ、あることだと思います。

もう行かないと言っていたんだとしたら、約束を守れない人だということで、一つ心の中のランクを下げていいかもしれませんね。
また「信用を一つなくしたよ」ということは、きちんと彼に伝えた方がいいと思います。

私なら、彼にとってその趣味はなくせないものなのだと思うので、
「行くなら事前に言ってほしい」「月に○度までにしてほしい」などと条件付きで許すと思います。
趣味を制限されることはお互いに辛いものがあると思います。また、あまりいいことに繋がらない気もします。

• 共感0

No.3 24/05/24 18:40
お礼

>> 1 主さんは彼氏が地下アイドルのライブに行くことについてはどう思うんですか? 趣味は否定しないとのことなのでライブに行くこと自体ダメな訳では無… 地下アイドルではないですが、私もフェスやバンドのライブに行くのは好きなので、ライブ自体は好きに行ってもらって構わないと思ってます。
ただ、彼の元彼女は地下アイドルをやっていたと聞いたので、そういった繋がりが出来るのが不安なところではあります。

話をした時に、嘘をつき続けるのであれば信用できないし、別れるしかないと思う、と伝えたところもう行かないからとの返事でした。

今は信用するしかない、その通りだと思うのですが、どうしても今まで100%信用できていたものが70%くらいの信用度合いになってしまいます。。

今までは休みの日何してるんだろうとか気にならなかったけど、LINEの返信がないと地下アイドルのライブ行ってるのかなーー?とか。。

No.4 24/05/24 18:43
匿名さん4 

ライブは行かないけどオタクは辞めない。

• 共感0

No.5 24/05/24 18:46
お礼

>> 2 ライブに行くのは嫌だからやめてほしい、と約束していたのでしょうか? そうでないなら、嘘というより単に隠し事なので、そんなに気にすることでは… 地下アイドルのオタクをしていたのも、もう行かないし行ってない、と言ったのも彼発信で、私は行かないで!とも言っていないので、
自分から発言したことなのに結局ライブには行ってて何がしたいのかな?とも思います。。

彼の元彼女は地下アイドルをしていたそうで、
何か繋がりでもあるのかなと勘繰ってしまいます。

もう彼は行かないと行っているので信じるしかないと思いつつ、最初は100%信じていたのに、最近は今何してるのかなーとか不安に思うことばかりで自分でもどうしたらいいのかわからなくなってしまってます。

一度相手を信用できなくなってしまったら関係を続けるのはむずかしいのでしょうか。。

No.6 24/05/24 18:49
お礼

>> 4 ライブは行かないけどオタクは辞めない。 地下アイドルってメディアの露出もないですし、ライブに行くしか接点無い気がするのですがそれって成立するものなのでしょうか。。

No.7 24/05/24 21:51
匿名さん4 

グッズくらいはネットで販売してるでしょ、顔合わせで話して握手するだけがオタ活じゃないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)