注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました…

回答8 + お礼8 HIT数 816 あ+ あ-

匿名さん
24/05/26 13:58(更新日時)

コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採用されるものの、身体にダメージが多く出てしまい続けられず…
失業保険終了し貯金を切り崩して生活しています。
障害年金申請の結果が今月出ますが、
それで生活出来なければ、生活保護しかないと思ってます。
3年前までバリバリ働いていたのに。
一緒に仕事してきた仲間は今も変わらずバリバリ仕事してるのに…
なんで私だけ、って思いしかなく…
生きてる意味も見つけられない。
情けなくてみじめ。何の楽しみもない…
持病で働けず、情けなくて鬱になりそうです…

独り身です。こんな私でも生きてて良いのかな…

タグ

No.4057322 24/05/24 17:24(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/24 17:29
匿名さん1 

生きていて欲しいです。
これからも、どんな形になっても、生きていて欲しいです。

No.2 24/05/24 17:31
キングテレサ ( 30代 ♂ EleWCd )

主様、心中お察しします😢 今まで出来ていた事が出来なくなるだけでも精神的苦痛ですが、先におっしゃったように「一緒に仕事してきた仲間は今も変わらずバリバリ仕事している」、、これは読んでいて私も心が痛くなりましたよ、、本来ならば共に今も一緒に仕事が出来ていた訳ですよね、本当に辛いでしょう、でも主様は生きていて良いのですよ、コロナワクチンのせいなのですから、主様には一切落ち度はありませんよ。

No.3 24/05/24 17:56
匿名さん3 

他人事とは思えません。
私もワクチンを打った時にひどい副反応でとんでもない目に遭いました。

それでも会社は2回目も打てと。
2回目を打った時は更に症状はひどく、3日間寝たきりになりました。
そして背中の左半分が痺れたままという後遺症が残りました。

緊急事態とは言え、安全性もロクに確認しないまま強制されて打ったワクチン。
ワクチンを打たないという選択肢は仕事柄不可能でした。

こうなった責任を取ってもらいたいです。

No.4 24/05/24 18:21
匿名さん4 

それはつらいなあ…。
でも主さん、できる努力はしてらっしゃるもの。
誰も主さんを否定できないし、誰にも主さんを否定してほしくないと思います。

障害年金の申請、通るといいですね。
そしてどうか、主さんの症状が少しでも楽になりますように。

No.5 24/05/24 21:32
お礼

>> 1 生きていて欲しいです。 これからも、どんな形になっても、生きていて欲しいです。 ありがとうございます。
生きてて良いのかな。

No.6 24/05/24 21:36
お礼

>> 2 主様、心中お察しします😢 今まで出来ていた事が出来なくなるだけでも精神的苦痛ですが、先におっしゃったように「一緒に仕事してきた仲間は今も変わ… ありがとうございます。
本来ならまだまだ仕事が出きた。
判断能力も、技術も、まだまだ発揮できたのに。
専門職として20数年、良い仲間と仕事してきたのに…
残念で悔しくてたまりません。

未だ自分の状況を受け入れられずにいます。
いつまでもこんな事言ってても仕方ないことはわかっているんですがね…

も少し時間かかりそうです。

No.7 24/05/24 21:42
お礼

>> 3 他人事とは思えません。 私もワクチンを打った時にひどい副反応でとんでもない目に遭いました。 それでも会社は2回目も打てと。 2回目… ありがとうございます。
お身体大丈夫ですか?
左側の痺れはまだ残存ですか?
ワクチンで
私もアナフィラキシー、一歩手前でした。
ソレがきっかけで、持病が悪化。

専門職だった事もあり、ワクチンは誰より早く打たなくてはならず、
拒否もしたけれど、専門職なのに打たないなんて選択は無いでしょ?と
上司からの圧力がありました。
もっと自分が強かったら、と悔やんでも悔やみきれません。
あの頃の右へ倣えの威圧感、
あの空気感異常でしたよね…
私も責任取ってもらいたいと、心の底では思ってます。

でも、時間は二度と戻らないんですよね。

No.8 24/05/24 21:49
お礼

>> 4 それはつらいなあ…。 でも主さん、できる努力はしてらっしゃるもの。 誰も主さんを否定できないし、誰にも主さんを否定してほしくないと思いま… ありがとうございます。

それでも、まだ働く事は諦めてなくて。
また無理かもしれないけれど、
あと何度か挑戦してみようと思ってます。

あまりにも絶望的で、2年前には
生きるのをやめようと懐った時期もあったのだけど、。

私よりツライ思いをしてる人もたくさんいることを、YouTubeなどて知って
も一度生きてみようと思いました。

No.9 24/05/25 07:29
匿名さん9 

"コロナワクチン救済制度"というものがあります。しかしこの制度、政府も自治体も医師会も、つまり責任を持つべき機関はみな一様に積極的ではありません。皆さんがこの制度を知らない様にメディアも広報しません。国絡みで情報を統制しています。

世間の皆さんが未だにワクチンで後遺症なんてあり得ないというスタンスを取っているように行政も同じ立場に立ち、ワクチン後遺症の方々をあしらいます。

なので申請書を用意するだけでも苦労する人もいますが、やらないよりはやった方がいいかと。これはもはや闘いとなってます。薬害どころか、国による自国民虐殺が行われているので。

まずはYouTubeなどで、「コロナワクチン救済制度」と検索し、動画などを拝見して下さい。そして申請の気持ちが固まれば役所で説明などを聞き、前述した様にもし万が一そこで難色を示されたなら、「コロナワクチン後遺症の会」と検索し、そこで相談してみてはどうかと思います。

嘘をついているは政府やメディアの方だったんです。

主さんには生きる権利があります。当然です。それを国に奪われてはいけません。生活保護でも何でもいいので諦めないで、自分を否定しないで、勇気を持ってください。
3番さんもワクチン後遺症かと思われます。痺れにより半身が動かないという事例はあります。申請を視野に検討してしてみてください。

皆さんの周囲にも体調不良者がいるならワクチンを疑うべきです。コロナ後遺症と思われているものの多くはワクチンによる合併症です。つまりワクチン後遺症なんです。
これは人体実験を越えて、殺人の域にある、歴史に残る世界的な虐殺です。なのに日本人の多くははまだ理解しません。理解が遅れているせいでどんどん被害者が増えてる。これは止めなければなりません。

皆さん命を大切に、そして奪われた権利を取り戻しましょう。

既に約二万人に及ぶ大規模なデモが行われましたが、テレビでは報道さえしなかった。しかし徐々に真相を知る人が増えつつあります。

No.10 24/05/25 09:25
お礼

>> 9 ありがとうございます。
ご丁寧にアドバイスいただき感謝です。
ワクチン後遺症、大変な事になっているのに一切報道しませんよね。
利権に絡んでいる政府とマスコミの策略ですよね。紅◯も大変だったけど、それよりワクの方も大変なのにって。

私の場合は予防医学協会でのワクチン接種だったのですが、2回目接種の後帰宅途中症状が出ておかしくなり、
なんとかすぐに予防医学協会に戻って医師に診てもらいました。
3回目は絶対に打たないでと言われました。
打って1週間ほどしてから左足の出が悪くなっていた事と両下腿に発疹が出て怖かったですが、あの当時、副反応という軽い症状のみの報告、後遺症という言葉すらなかったので、病院にかかってもワクの影響だ、と言える医師は居なかったので敢えて診察を受けてないのです。予防医学協会の医師にみてもらったといっても、接種のためにたくさん集まるのでカルテもあるはずもなく、それを証明する術がひとつもありません。

それでも、後遺症の会にコンタクトを取ってみるのも少しは前を向けるのかな~と思いました。
本当にありがとうございます。

先日、デモもありましたね。
大学の教授や医師などもでてましたよね。それをテレビでは一切報道しない。ワクチン接種の頃にも感じましたが、戦争ってこうやって始まるんだろうなぁ~、市民が反対と思っていても言えない状況を作る…

なんとか前を向いて生きてみようと思います。本当にありがとうm(_ _)m

No.11 24/05/25 19:21
会社員さん11 

私は50代です、ワクチン接種してから持病が悪化して、仕事も無理だと何回も思いましたが、仕事をしないと生活が出来ないので、何とか仕事に行き、休みの日はほとんど寝たきりのような状態です、
コロナには、なっていないのでそれだけは良かったのかも知れません。

No.12 24/05/26 05:27
匿名さん12 

私も同じような悩みを抱えています。行動するにしても体調が…
感染しても、させてもいけないと疑いもなく5回接種し5類扱いに
なってからの Cov19陽性
解毒とビタミンD摂取、5G電磁波
対策…私達は何を射たれたのか?
万が一の入院費も生命保険で
補えるよう準備も出来てるのに
入院させてもらえないのよね。
今は只、同病あい哀れむ
じゃないけど
その日その日を大切に暮らし、
何とか過ごしていきましょう。

No.13 24/05/26 05:35
匿名さん13 

ワクチンのせいではありません
年を取っただけ、運動不足なだけ、体の衰えに気持ちがついていってないだけ
何でもワクチンのせいとか頭やられてますよ

No.14 24/05/26 13:53
お礼

>> 11 私は50代です、ワクチン接種してから持病が悪化して、仕事も無理だと何回も思いましたが、仕事をしないと生活が出来ないので、何とか仕事に行き、休… ありがとうございます。状況が似てますね。。
お互い色々ありますね。
私もコロナにはならなかったので、良かったです。
無理せず行きましょうね。

No.15 24/05/26 13:55
お礼

>> 12 私も同じような悩みを抱えています。行動するにしても体調が… 感染しても、させてもいけないと疑いもなく5回接種し5類扱いに なってからの … ありがとうございます。
5回接種されたんですね。
その後大きな変化はなく来てますか?
解毒できるように、食事などもやってみてはいるけど、何年かかるんですかね。
ホント何を打たれたんですかね。
お互い無理せずいきましょう。

No.16 24/05/26 13:58
お礼

>> 13 ワクチンのせいではありません 年を取っただけ、運動不足なだけ、体の衰えに気持ちがついていってないだけ 何でもワクチンのせいとか頭やられて… そうですか。色んな意見があるのも知ってます。
事実打ってから体調変化起こし、人生変わった人もいます。
ここで13さんと張り合うつもりも戦うつもりもないので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧