彼氏に痩せて欲しい時は皆様ならどう伝えますか? 最近彼氏がぶくぶく肥えてきて心…
彼氏に痩せて欲しい時は皆様ならどう伝えますか?
最近彼氏がぶくぶく肥えてきて心配です。
前は普通体型くらいでしたが、お腹がこんもり出ています。
顔も二重顎になってきて、いつも浮腫んでて…。
私が普通の女性より結構食べる方なので付き合いはじめてから私の食事量の影響なのかわからないですがみるみる太っていってきてます…。
でも私の食事に合わせてなくても、旅館など泊まりに行った時は深夜にお菓子やコンビニデザートを寝る直前に食べてて引いてます。
飲み物はいつも甘いカフェラテやコーラやジュース飲んでます。
彼は一人暮らしで自炊はできず一緒にいる時以外は1人で外食しに行ってます。
1日1食なんですが、その外食メニューも、ご飯やおかず大盛りだしご飯食べた後にラーメン行ったりスタバのフラペチーノをベンティサイズ飲んだり…。
一時期私は、ストレスの大量の過食で5キロ増えて彼氏に「お腹とか腰回りやばいよ、お腹ぷよぷよで気持ち悪い」と言われて怒りとショックで7キロ落としました。
自分が言ったことをケロッと忘れて「ほんと痩せたね〜」と私に言ってきて未だに怒りが込み上げてきます。
なのに自分は「腹筋ができない」「運動しようとしてるけどできなくて」「口寂しくて飴を一袋食べちゃう」など理由をつけて口だけ「痩せなきゃ〜」と言っていてイライラしてしまいます。
私がスマホで彼を撮ったお腹がでっぷり出ている写真を見せても効果はありませんでした。
逆流性食道炎も最近酷いみたいで、身体も心配してます。
怠惰な彼に対するイライラと心配が混在してます。
細くいて欲しいのではなく、多分努力して欲しいんだと思います。
健康ではいて欲しいですし、ちょっと頑張ってほしいんです。
でも仕事で疲れてると思うので無理もさせたくないです…。
食べることが日々の楽しみになってると思うので…。
彼に痩せてもらうにはどうしたらいいんでしょうか?
もうこのまま放っておいてダイエットやる気になるまで待ってた方がいいんでしょうか。
カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。
皆様よろしくお願いいたします。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
正直よく付き合ってるなっておもってしまいました。
体が心配だからっていってもどうにもならないだろうから、無理矢理ダイエットさせるしかないかな。
まあ、本人が本気で取り組む気がないならどうしようもないとおもう。
賭けで「痩せないと別れる」といってみればいいんじゃない?痩せなかったら別れよ。
ただ、太ってる人なんかと何故付き合うの?って意味ではなく、元々太った方を好きなら問題ないのですが、主さんに言っておいてそのだらしない言い訳が気持ち悪いです。
うんざりして別れますね。
太ったからではなく尊敬できなくてダサいからです。
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫が娘と縁を切ると言ったら、どうしますか?あと今年生まれた孫にも会わせ…19レス 539HIT 匿名さん
-
車を買い換え続ける弟について。 私には4歳下の弟がいます。年齢は…11レス 258HIT 匿名さん
-
子供が「勉強しない、結婚・出産もしない」と宣言。 それは母親(私)の…16レス 212HIT 匿名さん
-
子供のおもちゃを旦那の同僚から沢山貰ったのですが、私は潔癖症で嫌で全部…13レス 235HIT 匿名さん
-
俺を舐めている女どもをギャフンと言わせたい。20レス 345HIT 匿名さん (40代 男性 )
-
50歳過ぎても見た目が若く 30代後半にしか見えない人います 性格…5レス 147HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧