職場が男女で仕事分かれてて男性グループ女性グループで動くスタイルなんですが …

回答2 + お礼0 HIT数 83 あ+ あ-

匿名さん
24/05/27 13:11(更新日時)

職場が男女で仕事分かれてて男性グループ女性グループで動くスタイルなんですが

女性グループは個性の違いを認めず「同じことを同じようにしろ」と押し付け、しつこくしつこく押し付け、「なんでやらないの!」と責め、そのとおりしないと結託してクビにしようと上に働きかける始末
自分が正しく言う通りしない相手が悪いと心底思ってるみたい

男性グループはみんなバラバラかつ仲良く手伝い合って、自分と違う他人のやり方に文句なんかつけない
できてない人がいようが「やったるわーw」ぐらいの緩いノリ

私は女性なんですが、一度人数が偏ってる日があって上の指示で一日中男性グループを手伝ったことがあって上記を目の当たりにしました

正直男性グループに行きたいです
男女それぞれの仕事はいつも状況によって一時的に自分と違う方を手伝うのでどっちもできます

これ言うと反発うけるのわかってるけど、男性はおおらかで女性は窮屈なことが多いと思います
女性が怒ってるときって大抵怒る必要のないしょうもないことなんです
同じようにしてても男性にはそもそも怒られたことがほとんどない
なんで女性ってこうなんだろう…

タグ

No.4059597 24/05/27 12:15(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/27 12:38
匿名さん1 

いや、それは偶々そういうメンバーが集まってたか、異性の同僚の前でいい格好してただけだと思いますよ。

職場の気風を作る上司というかリーダーの差という線もありますね。

「やったるわ」(おまえ使えねえから帰れよ)くらいのノリも普通にありえます。

偶々、そのグループがいい雰囲気なだけですよ。

>男性はおおらかで女性は窮屈なことが多いと思います
あなたが女性だからだと思います。

No.2 24/05/27 13:11
匿名さん2 

たまたまだと思うよ。たまたまそこのカラーがそう。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧