関連する話題
話題の飛行機への動物連れですが 赤ちゃんと何が違うのでしょうか? 私は動物持込反対派なのですが 理由としては 興奮した際の他人への怪我の可能性 他

ユニクロに行き感謝祭してるので安い服を試着したら生地が薄く下着が透けるので、やめ…

回答2 + お礼2 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
24/05/28 11:11(更新日時)

ユニクロに行き感謝祭してるので安い服を試着したら生地が薄く下着が透けるので、やめたけど、店員は営業で買わせる為に透けないとか色々言われましたが、安いけど元は高い、安くなったけど、その服売り場には客はいなく、他の服にはたくさん客がいました。
店員が以前にも、サイズに合ったのを悩んでいたら定価の服を勧めてきたから、
安いから買いに来たけど、要らない服をこちらの方がいいです、勧めてくるので、営業はわかるけどユニクロ服は安い時にしか買わないので営業が下手だなと思いました。

多少デザインもあります。
ユニクロ店員にむかつきました。ユニクロ店員に限らずむかつく店員いますか?

タグ

No.4059725 24/05/27 15:05(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/27 15:34
匿名さん1 

ユニクロの店員さんって、どこの店舗でもそんな過剰な接客してこないイメージだけどなぁ。
こちらが聞いたことにはきちんと対応してくれるけど、店員さんの方からこっちがいいですなんて無理に勧めてきたりなんて、私は経験ないです。ユニクロめちゃくちゃ行きますけど。
ユニクロ店員、ではなくて、たまたまその店員さんが、ってことではなく??
ユニクロ以外でも、最近はそっとしておいてくれる店の方が多い気もします。

No.2 24/05/27 16:27
匿名さん2 

どの店もそうだと思う。
娘がある店に行って「店員さんの勧めてきたコート買った」とオフホワイトのコート着て帰ってきた。
娘はどう見てもイエローベースでオフホワイトは似合わない。
あのシリーズならモカかカラシ色が絶対似合っていた。
店員さんは、売れ行きが悪いものを売ったんだろうな...とすぐわかった。

No.3 24/05/27 16:34
お礼

>> 2 私もユニクロ店員の対応は印象は良く、ここ最近、薄い生地なのに、夏はTシャツしか着ませんかま薄いならブラウス羽織るとか勧めてきました。白は買わないけど凄い透けて生地でやめたけど、
凄いブラウス羽織るとか、かなり羽織るのを言ってきたから、羽織らない、伝えたのに売るために営業され、買っても無駄使いなるから買わなかったけど、

そういう店員がいます。ユニクロには珍しい店員かなと思いましたね。

No.4 24/05/28 11:11
お礼

今回の話とは違いますが
客がエアリズムのTシャツが欲しい、店員に話をしましたが、
そういう素材はないです。ハッキリ言ってましたが、Tシャツ宣伝の写真にはいくつかの種類があり、6月になれば出るとか、客の方が詳しい人でした、店員はあやふやで、
感謝祭のハッピを着てるわりにわからないまちいで、
店員なのにという感じ、

客により、これですね、教わる位、店員は慣れた人ではないですね、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)