注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?

劣等感のかたまり

回答3 + お礼1 HIT数 740 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
07/06/19 12:56(更新日時)

私と彼は同じ大学で語学を学んでいます。今彼は留学していて、彼は努力家なので必死で勉強に励んでいます。
私は彼ほど頑張りきれてなくて、彼とどんどん差が付いてる気がして、劣等感ばかり感じてしまいます。
ほんと自分最低だと思います。留学する前は心から彼を応援したいと思っていたのに。
没頭できるような趣味もない私はほんとつまんないやつです。
最近では彼に私の欠点を指摘されるばかりです。
頑張って彼に好かれるような努力をしなきゃいけないのに、うまくいかなくて。
彼にはもっと素敵な女性のほうがあってるんじゃないかっていつも思ってしまう。
だって彼の理想とはほど遠いんです。
疲れました。
彼に私の気持ちを伝えたけど、いつもうまく丸め込まれます。
なんでこんな私と別れないのか不思議でしょうがなくて。

好きだけど、疲れました。

彼と一緒にいると自分がみじめに思うようになってしまったんです。

もう別れたほうがいいですよね❓

No.406010 07/06/19 11:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/19 11:45
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

本当に辛いなら別れた方が良いですよ!!

大体彼女の欠点のするなんて最低です。多分、勉強のストレスからきてるものだと思いますが、それでも最低!!

お互い尊重しあえないカップルなんて意味がないです。

No.2 07/06/19 11:47
匿名希望2 ( ♀ )

主さんは 彼と対等で居たかったのですか❓私なら 頑張って る彼を素直に応援し そんな彼を尊敬し もっと好きになります。
彼にどんな事を注意されるのかは 分かりませんが 普通に それが正しければ直し 間違っていれば 意見する。ただ 理不尽な事を言われたり 馬鹿にされたりしたら そんな彼は 尊敬どころか 嫌いになってしまいますが💧
でも 主さんが 彼と付き合っていて疲れたり幸せじゃなかったり 合わない と感じるのならば お互いの為に別れる事も いいと思いますよ。

No.3 07/06/19 12:18
お礼

一括ですみません💦
皆さん、アドバイスほんとうにありがとうございます😭
彼の言っていることは全部正しいんです。
例えば私が勉強を頑張りきれてないとこ、料理も最近してないこと、友達をつくるのが苦手で避けてしまうとこ、自分の意見をちゃんと持ってないとこ、本を読んで日本語をもっと勉強したほうがいいとか。

私だってその欠点を直したいし、自分なりに頑張ってるのに、いつも何にも言い返せない私がいて。
彼は私を好きだから一緒にいたいし、だから直してほしいとこも指摘するんだよといいます。
だけど彼の完璧さ❓頑張りについていけない自分がいて、疲れてしまうんです。
彼の女友達で、彼の理想のような子はいくらでもいるのに。
どうしてわざわざダメな私といるんだろう。

No.4 07/06/19 12:56
匿名希望2 ( ♀ )

再レスです。
どうして私なのか… それは 主さんの事が好きだから。
周りに彼に釣り合う人 云々より 主さんが好きだから…ではないでしょうか❓
好きになったら 理由なんてないんじゃないですか❓

でも 完璧主義過ぎたら 確かに疲れますね。少しは緩い所もないと。頑張った所は 褒める位の余裕は 持ってほしいですね…。

前レスにも 書かせて頂きましたが あまり疲れてしまうなら 距離を置いたり 別れを選らんでもいいと思います。
付き合っている時期から そこまで疲れてしまっていたら 結婚したらもっと…💧
これは 私の経験上なのですが 今彼と別れたとしても 色々言われて主さんが 頑張って直そうとした所 直してきた所は 絶対 役に立つし 良かったって思えると思います❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧