母親が最近異常です。 仕事の愚痴はキツイけどまだ分かってあげられる。でもほ…

回答1 + お礼0 HIT数 162 あ+ あ-


2024/05/29 06:41(更新日時)

母親が最近異常です。

仕事の愚痴はキツイけどまだ分かってあげられる。でもほんと同じような内容の話を永遠としてきます。私が学校から帰宅してから就寝しに自室に戻るまでずーと話してます。

それにちょこちょこ「聞いてる?」とか「言ってる意味わかる?」とか言ってくるのでかなり面倒臭いです。

私もただでさえ夜間になって慣れるまでもしんどいのに、私の愚痴も話したいことも沢山あるのに聞く耳すら持ってくれません。

聞いてくれても「そーなんだ。でも○○(仕事先の嫌いな人)がこないださー」とすぐ自分の話に持っていきます。

母はずっと自分が自分がーってタイプです。自分自身もそうゆうタイプになりかけてしまっていると思うことがたまににあります。

数年後とか私もそんな風に自分の話ばかりするのでは無いかとすごく心配です…。

早くここから出て、早く自立したいのですが、バイトもまだ初めておらず高校に通っている限りはこの家から出れません。田舎なので近くのアパートもないです。

もうほんとうざすぎて精神的に持ちません。ただでさえ最近失恋をしてダメージ受けやすいのに。もう無理ですあんな母親嫌。

長文になってしまってすみません。ここまで読んで下さりありがとうございました。

タグ

No.4061113 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

性格的な問題だけかな? 病院で診てもらうべきではないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧