深く眠ることが難しくなってしまったのですが、どうすればいいのでしょうか。 …
深く眠ることが難しくなってしまったのですが、どうすればいいのでしょうか。
以前仕事で鬱になって眠れなくなった時があり、眠剤を使う期間がありました、
その後少しずつ眠れるようになったのですが、ストレスと焦りで起きなきゃと思うあまり数時間ごとに目が覚めるようになりました。
その後、途中で起きることなく眠れるようになりましたが、睡眠アプリを使うと
熟睡出来ておらず、歯ぎしりが酷いことがわかりました。
無意識的なものなのでどうしたら良いよか分かりません。
何かアドバイスいただきたいです
タグ
新しい回答の受付は終了しました
自分も若い頃不眠症で悩みました。あなたの辛さは分からなくはないです。今はなかなか抜け出せない時期なのではないですかね?自分も快眠サプリや色んな事を試しましたよ。朝、日に当たる事もすごく大事みたいですね。十五分で良いですから。曇りの日でも良いですから。
そして、精神面で一番大切なのが開き直る事です。眠れなくても本当に良いと思うようになる事です。なかなか難しいですが、自分は開き直っています。精神科の睡眠薬も飲んでいますし。
何十年も、眠れない事で苦しんだなぁ・・・・・・・・あなたも悪循環から解放されれば良いですね。後、鼻づまりも睡眠の障害になると言われています。兎に角、今は冷静にね。いつか、
眠れる日が来ますから。自分は二十代の頃、四日眠れない時ありましたね。交感神経が緊張しっぱなしだったのでしょう。今は落ち着いています。あなたも抜け出せるはずです。祈っています
睡眠薬を服用しているのであれば、しばらくは質を求めるのはやめた方がいいのでは。
まず、リズムのある普通の生活に戻すことです。あれもこれも求めては焦りの元となります。
焦るのは回復を阻害します。主治医の助言を聞き入れましょう。
交感神経が優位になっているとか、鬱とか加齢とか…私は鬱もあり睡眠薬飲んでいます。それでもまだすぐ目が覚めますが中途覚醒の中間の薬なのでこのまま様子見ています。
朝日を浴びるといいとかいいますね。あと日中の活動量ですよね。主さんは歯ぎしりがあるとのことなので歯医者でアドバイス受けたらいいかと思います。知り合いで歯ぎしりでマウスピースしているみたいです。
熟睡出来るようになりますように-
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧