旦那が風俗に行こうとしました。これで2回目です。前回風俗に行こうとした時、旦那は…

回答5 + お礼5 HIT数 351 あ+ あ-


2024/06/04 10:47(更新日時)

旦那が風俗に行こうとしました。これで2回目です。前回風俗に行こうとした時、旦那は仕事が激務でストレスフルで、わたしがたまたま携帯を見て指摘したら、ちょっとくらいいいじゃん!!と言われました。それでも嫌だということを強く訴えたら、わたしが悲しむことはもうしないと約束してくれました。それから3年ほど経って、今回は旦那がお風呂に入っている間に、旦那の携帯を見てしまったんです。特に何か怪しいと思っていたことはなく、ただ見てみよう、と思って見たんです。そしたら風俗店に予約しようとしているLINEを見つけてしまいました。前回行こうとしていた風俗店と同じお店で、LINEで初めての利用と書いていました。なので1度も利用していないと思います。最初旦那は絶対にバレないと思っていたようで、わたしが、何か隠してることあるよね?と聞いても、無い!と断言していました。でもいざ詳細を話すと、第一声がなんで?だったんです。絶対にバレないと思ったみたいです。その後、ごめん、、と。
どうして風俗に行こうとしたのか理由を聞いたら、特殊な性癖を満たしたかった、ストレスがあった、わたしが太ってしまったから、などと言っていました。たしかにわたしは10kgほど太ってしまったのですが、前回風俗に行こうとした時は太っていませんでした。これはもう、ストレスを感じたら風俗に行こうとするで確定だなと思ってしまいました。
旦那のことは愛しているけど、ストレスを感じたら自分の性癖を満たすために風俗に行こうとする人ともう性行為できない、と思ってしまいます。幼い子供が2人いるので、離婚も考えていなかったのですが、性行為できない人と一緒に何年も生活していくことはできるのかな?という不安もあります。わたしはもう、旦那の携帯を勝手に見ることはしないし、風俗に行くこともかまわないと伝えました。浮気してもかまわないと伝えました。もしかしたら旦那にはもう愛情が持てなくなったのかもしれません。
わたしと同じような経験をされた方がいたら、離婚したかどうかと、離婚していなかったらどういう気持ちで結婚生活を続けているかお聞きしたいです。わたしは離婚はなるべくしたくないのですが、旦那とLINEで話すことですら苦痛を感じてしまっていて、これから一緒に生活できるのか不安しかありません。子供たちのことを考えたらなるべく離婚はしたくないですが、離婚するしかないのかもしれない、とも思います。
何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

タグ

No.4065670 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

子育てに旦那利用したほうがいいと思いますが

No.2

世の中の男性の8割は一度位風俗経験あると思いますよ。理由は違えど
別に割り切る関係だし良いんじゃないですか?
アプリで素人漁られる方が嫌な女性の方が多いと思います

No.5

旦那さん、3年も約束を守ったんでしょ?
普通に偉いと思うけどね。
逆に、
主さんは旦那さんの愛情をつなぎとめるために
なにか努力したんですか?
10キロも太って、痩せる気もなく、旦那の要求にも答えない。
これでよく旦那を責めれるな、と思いました。

そもそも、
前回も、今回も、未遂なんですよね?
それで離婚するのは、少し無理がありますよ。
ガチ浮気ではないので、慰謝料とるのも難しくなりますし。

まぁ、
「風俗に行くこともかまわないと伝えました。」
「浮気してもかまわないと伝えました。」
これを言ってしまった時点で、もう手遅れですけどね。

No.3

あなたはよく我慢しましたね。
子供もいるのに子供を一番に考えて同じ人間として憧れです。
幼いってことは小学生か、それ以下の年齢ってことですか?
小学生とかだったら、大体離婚の意味もわかってしまうから間接的に聞くんじゃなくて「お父さんいなくなったら寂しい?」とか、遠回しに聞いてみたらどうですか?
あなたがずっと我慢する必要もないし、ダメと言ったことを守らない人とも子供は一緒にいたくないんじゃないかなぁ……?

No.4

>> 1 子育てに旦那利用したほうがいいと思いますが ありがとうございます。検討します。

No.6

>> 2 世の中の男性の8割は一度位風俗経験あると思いますよ。理由は違えど 別に割り切る関係だし良いんじゃないですか? アプリで素人漁られる方が嫌… ありがとうございます。
割り切れないから、悩んでます。
たしかに素人漁られる方が嫌っていうのはあります。

No.7

>> 3 あなたはよく我慢しましたね。 子供もいるのに子供を一番に考えて同じ人間として憧れです。 幼いってことは小学生か、それ以下の年齢ってことで… ありがとうございます。
小学生の子供と幼稚園児の子供がいます。
子供達にとってはいいパパだと思うので、パパと離れたくないと思います。
わたしが我慢すればいいだけなんですけどね、悩んでます。

No.8

今はまだ許せないし気持ち悪いと思うかもしれませんが……私の中では結構どうでも良いことであったりします。
確かに、安易に風俗に行くとかそういうのはどうかとは思うのですが、人ってその一面だけでは決まらないじゃないですか。それ以外に素敵なところとか好きなところとかあれば、まぁ良いかなと。その内容が、法律や倫理に触れない限りは……
私も完璧じゃないんで。

No.9

>> 5 旦那さん、3年も約束を守ったんでしょ? 普通に偉いと思うけどね。 逆に、 主さんは旦那さんの愛情をつなぎとめるために なにか努力した… ありがとうございます。
確かに約束を3年も守ってくれたと考えると、愛してくれているのかもしれません。
とくに努力はしてないですね。わたしの心の弱さだと思います。
むしろ、旦那のために努力したくない、しにたいとずっと思って生きていました。
旦那のために家事やダイエットなど、努力していた時期もありました。頑張っていた時でも、お前は何もしていない、お前がやらなかったら俺がやるしかない、と怒鳴られたり殴られたこともあります。
子供も2人、完全母乳で育てました。
産前産後、旦那は激務と深夜まで飲み会などの日もありましたので、必死で家事と子育てをしました。それでも何もやっていないと言われました。
風俗に行こうとされたことだけではなく、こういった経緯があり、わたしは旦那のために何か頑張ろう、という気持ちがどんどん無くなってしまったのだと思います。
旦那のことだけ責めるつもりは無いです。わたしの心の弱さ、忍耐の無さが、旦那さをそうさせてしまったこともあると思います。
それでもわたしは、旦那に不満があっても浮気したことは無いし、風俗を利用しようと思ったこともありません。
代わりにストレスで食べて太ってしまったわけですが。
家事も満足にできないくらい抑うつ状態になったし、パニックで過呼吸になったり叫んでいた時期もあります。
そういったわたしの弱さが、旦那を追い詰めてしまったと思います。
でもわたしもそのくらい旦那に追い詰められたと思います。

No.10

>> 8 今はまだ許せないし気持ち悪いと思うかもしれませんが……私の中では結構どうでも良いことであったりします。 確かに、安易に風俗に行くとかそうい… ありがとうございます。
そうですね。本当にその通りだと思いました。
わたしも、風俗に行こうとする所など以外は、本当にいい旦那だと思ってます。
わたしも完璧じゃないし、旦那も完璧ではないですよね。
今はまだ許せないですが、旦那のいいところを見るようにしようと思いました。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧