ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位…
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか?
主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。
その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
先日「しつこい、どっちでもいいでしょ」
と言われました。
0才の子どももおり、しつけのために知っておいた方がよいと言うと、「そんなことよりもっと必要な教養があるでしょ。」と
主人の方が学歴もあるので、それ以上は何も会えませんでした。
主人の実家に帰っても、確かにお茶碗の位置はこだわりなく、右にある時もあります。
私の親はご飯は左!反対は亡くなった人!とうるさかったのでそれが普通だと思ってました。
浄土真宗ですが、そこまで信心深いわけでもありません。
今朝読んだ漫画も、お茶碗が右になってて、あれ?
もしかして私がおかしいのか?と思い質問させていただきました。
今は多様性だし、左利きの人もいるからどちらでもよいとか…?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
たくさんのご意見ありがとうございます!
私も主人も大阪生まれの大阪育ちですが、関西の一部でも右派があるのですね。
また昔はご飯は右だった?箸の持ち方まで違った?!などなど新たな事実や
色んな方の意見が知れて、大変参考になりました!
まとめてのお礼ですみませんが、ありがとうございました。
我が家では私と、子どもは左派で育てたいと思います!
たくさんのご意見ありがとうございます!
私も主人も大阪生まれの大阪育ちですが、関西の一部でも右派があるのですね。
また昔はご飯は右だった?箸の持ち方まで違った?!などなど新たな事実や
色んな方の意見が知れて、大変参考になりました!
まとめてのお礼ですみませんが、ありがとうございました。
我が家では私と、子どもは左派で育てたいと思います!
新しい回答の受付は終了しました
