お客さんを好きになってしまいました。 飲食業で働いてるアルバイト女子です。 …

回答2 + お礼0 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
24/06/05 12:46(更新日時)

お客さんを好きになってしまいました。
飲食業で働いてるアルバイト女子です。
出会いは同僚(男)が異動してくる前の店舗の常連さんで、私は同僚と相性が悪かったのでその常連さんも苦手意識でいました。でもスタッフ評判も良かったことから常連さんを気になるようになって良き常連さんとして関わるようになりました。
また、他店舗にヘルプに行くことがありなんとなく接客中に話たところその店舗に来てくれて好かれてる?と思い、(たぶんそこから好きになり始めたんだと思います)初めてのヘルプ店だったので知ってる人が来て安心したのもあって、私から一緒に帰ろうと誘い帰ることになりました。
そこから数日後に食事に誘われ仕事帰りに一度ご馳走になりました。また、愚痴を聞いてくれたりもしてくれます。
何気なく発した事を覚えてくれていたり私のこと好きなんだなと思います。私も好きです。
ただ連絡先交換の話はされません。
私は大学卒業したばかりで常連さんは30代です。(たぶん)
ほぼ毎日ルーティンとして利用して下さってるのでお店で会えなくも無いのですが好きなら連絡先交換しますよね?聞かれないという事はそういう好きじゃないって事なのかなと考えてしまいます。
私は休憩中や仕事終わりのときわざわざ目の前まで行って足を止めて話したいアピールしてるしそこから一緒に帰ったり私の御使いに付き合ってくれたりするのでお互い気持ちは伝わってると思ってるのですが、何故交換の話にならないのでしょうか?
私から聞ければいいのですがそこまでの勇気が無いので…
お客さんと付き合った人はどうやって交際まで持っていけたのか参考に聞きたいです。

タグ

No.4066446 24/06/05 12:34(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/06/05 12:39
匿名さん1 

前回はお客さん側の立場でスレ立ててましたよね?

No.2 24/06/05 12:46
通りすがりさん2 

大学卒業したばかりか、それなら歳の差があるからでは?

妹みたいな感じとか。

ところでその30代(?)の男性は、既婚者ではない?
単身赴任とかでひとりでいるとかではない?

既婚者だから、話し相手や友人にはなれるけど、踏み込むと不倫関係になるからとか?

まずは、既婚者でないかどうか、彼女がいないかどうか、バツがあるかどうか、
バツがあり元嫁に連れ子はいないかどうか、
独身なのか、単身赴任中ではないか。

地元の人なのか、地元が別の地域なのか。

正社員で表の人か、フリーターとか、よく分からない裏の人か。

スレ主さん自身が浮気相手だとか、何かおかしなことに巻き込まれないよう、
一応は会話の中から少しづつ確認して、
歳の差でも大丈夫かどうかで、付き合いは出来るかもしれない。

相手を好きすぎて、周囲の声を聞けないような人にならないように。

• 共感1
  • ありがとうが届きました
投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧