夫に冷めてしまいました。五才の子供がおります。 夫は33歳で年収600万で、私…
夫に冷めてしまいました。五才の子供がおります。
夫は33歳で年収600万で、私は医療系の資格をもっており扶養内のパートタイマーです。
子供の進学の為にパートしています。
冷めた理由としては、
・土日は必ず家にいてほしいと人間関係、仕事の内容が好きだった前の仕事を辞めさせられ、今は前より待遇の悪い仕事をしています。
・パワハラにあってメンタルが病んだ際に「貴方は要領が悪い」「話を聞いていない」と言われた
・産後の体型をバカにされた。これでセックスレスになりました。スキンシップはそもそも夫が嫌がっていたのでやれません
・平日ずっと育児、家事は私がやっています。話し合っているんですが、仕事が忙しいと家事をやってくれません。土日も必ず片方は趣味のボードゲームや映画に行っています
・私の職種を軽んじるようなことを言われた
・この二年ほど二人で過ごしたことがない。
・夫の自室はあるのに私の自室がない
ということがあった上で、育児と家事とパートで疲れている所に「GWは一人で石垣島に行きたい」と言われてサーっと冷めてしまいました
石垣島はGWだと一番値段の高いシーズンです。疲れている所にそれかよと思ってしまい、
夫を同居人だと思って、会話する気も失せて友達とLINEしたり在宅ワークしていたら最近は慌てて機嫌を取るようになりました。
夫は私が臨月でも離島に遊びに行っていました。何回も話し合ったので、話す気力も湧きません
一度冷めた物は再燃するのが難しく愛情が持てません
どうすれば良いのでしょうか
タグ
新しい回答の受付は終了しました
ダンナは独身気分のままなんですね。自分だけ楽しもうと、家族は放置って事ですもんね。
私ならとりあえず別居するかな。
主さんは手に職もあり、ダンナ居なくてもやっていけそうですね。決して離婚を勧めるわけではないですが、今のダンナさんなら居ないのと変わらないし、居ない方がイライラせずに済むのかな?と思います。
五歳のお子さんがいるとなると、安易に離婚はできないと思います。
子どもが○歳になってもまだ同じ気持ちなら別れよう、と考えておいたらどうでしょう。
大学を卒業する21歳、成人する18歳、義務教育を終える12歳、いくつでもいいと思います。
自分の中だけでそう決めておいて、それまではお子さんのために「両親」を演じておく。
ただ「良い両親」にはなれないとは思います。
お子さんにはいずれ二人の関係が悪いことが分かるでしょうし、
そのことによって精神的に何もダメージを負わないとは思えません。
それならば早いところ離婚を決めてしまうのも一つです。
ただこの場合、経済面の不安からすぐに代わりの男性を探そうとすると
それはそれでお子さんへの負担が避けられないと思います。
いずれにせよ苦しい選択になります。
主さんにとってどちらの方がより希望が持てるかだと思います。
ただ、私は個人的に、特段旦那さんの行動が不快ではありません。
私も夫の転勤で仕事を辞めましたが、縁あってより良い職場を見つけられたのでラッキーだったと思っています。
趣味のあるほうがいい場面もたくさんあります。浮気しづらいし、ストレスを勝手に発散してきてくれるし、お酒やギャンブルでないのなら尚更いいです。
そしてうちも理由のないセックスレスですが、不妊治療で子を授かることができたので特に問題視していません。
少し頭が冷えれば、そんなに悪くない物件だと思い直せるかもしれません。
もちろん、上を見ればキリがないですが…
夫婦関係が持ち直せるといいですね。
とりあえず、土日に旦那さんが遊びに出かけるというのなら、同じだけの時間を主さんの自由時間にしたらどうですか?それぐらいの交渉はしても良いと思いますよ。平日の家事全部してるんだし、奴隷じゃなくて対等な立場の人間なんだから。
お子さんも未就学児とはいえ大きくなってきてますし、旦那さんに任せたって大丈夫なはず。1人で子供を見ることを旦那さんが渋ったら「子育てに関して、そこまで無能なの?」「流石に父親としての自覚がないし器小さ過ぎるって周囲に愚痴りはじめちゃうけど大丈夫そ?」とか言ってやりゃいいですよ。モラハラ気質のある奴って世間体を気にするんで。
石垣島の件も何言ってんだか。いつまでも独身気分でおるんじゃねぇぞ、と。
FPさんに相談して明確な数字で貯金計画を立てて、それ見せながら説明してみたらどうですか?年収600万で子持ちで妻の仕事制限しとるような人間が趣味に使えるお金はどの程度なのか、現実をわからせてやる必要があると思うので。
あと、「家庭を持った以上は旅行に行くなら基本は家族旅行に決まってんだろバカヤロウ 予算抑えつつ子供も楽しめる旅行限定じゃい!」と叱って良いですよ。
>> 4
とりあえず、土日に旦那さんが遊びに出かけるというのなら、同じだけの時間を主さんの自由時間にしたらどうですか?それぐらいの交渉はしても良いと思…
ありがとうございます。
取り敢えず月2で自由に遊べる日を作ってもらっております。
Gwの石垣島って本当にお金が何十万も掛かるのですよね。こっちは毎日食費抑えてご飯作ってるのに何で夫は豪遊してるんだよって怒りが湧いてきました
>お子さんも未就学児とはいえ大きくなってきてますし、旦那さんに任せたって大丈夫なはず。1人で子供を見ることを旦那さんが渋ったら「子育てに関して、そこまで無能なの?」「流石に父親としての自覚がないし器小さ過ぎるって周囲に愚痴りはじめちゃうけど大丈夫そ?」とか言ってやりゃいいですよ。モラハラ気質のある奴って世間体を気にするんでこれを言ったら100倍になって返ってきます。
うちの夫、モラハラ気質ですよね…
なんで男は(ってあくまでこの場限りの表現であって本気で全ての男性がそうとは言ってません!)手遅れにならないと気づかないんでしょうね。
今更何されても戻らないって感じですよね
私も、子供連れて別居がいいと思います
ちょっと極端な視点かもしれないけど、率直に感じたこと
一応は家庭持ちをステータスと思ってる
それを維持するために妻が必要なんだよ
妻より自分が上でいたいのが本音
妻に機嫌悪くされると家庭の運営が滞るから慌ててる
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
友達の家に居候していますが、 最近になって家賃を少し出して欲しいと言…59レス 2288HIT 匿名さん
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…26レス 689HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…25レス 518HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…13レス 350HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…18レス 402HIT 匿名さん
-
数学のテストで途中式かかないと減点になりますか? この前数学の先…12レス 257HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧