精神疾患持ちの心療内科通いです。 職場には伝えることができませんでした。 …
精神疾患持ちの心療内科通いです。
職場には伝えることができませんでした。
挨拶をしてるのに無視してる
前やめた人と同じ理由だから貴方が原因でしょ!!と退職させられました。
自分が真面目すぎたせいか仕事中に制服着てなかったり、仕事中にゲームして遊んだりとモヤッとしたりはありましたが、挨拶はちゃんとしよう、会話もしようと心掛けていました。
前の人は、不安になって「私のせいかもしれない」と他の人に言ったことが上司に伝わり、
貴方のせいでしょ?信じていたのに裏切られた等言われ過去のシフトまで出し、この日に何かあったんじゃないの?と決めつけられてしまいました。(前の人は誰にとは言わなかった)
確かに言ってしまったし、上司の親族からも前日から最低だとか色々と責められていたのもあり、もう何を言っても駄目だと自分が悪かったです。すみませんでした。と受け止めました。
私がモヤッとしていたのは上司の兄弟さんです。
なので私への責めも早かった。
無許可で会話を録音されたり、明日からどうするか一日で決めてなど言われ、ただでさえ
崩していたメンタルが限界になり未遂をしてしまいました。親に見つかり生きてしまいましたが、
ずっとぐるぐる言われた言葉が頭から離れません。夢にまで出てきて睡眠薬を飲まないと2時間ぐらいで目が覚めてしんどくなります。
親にも申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
私が悪かった部分もあるとは思いますが
ここまで追い込んで来る方が普通なのか分からなくなってしまいました。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
相手の言い分は想像です。
明確な理由をつけて、解雇通告なり、退職勧告なり、書面で貰っておけば、良かったかもしれませんね。
あとは、不当解雇に当たるかを弁護士さんと話し合って決めるだけです。
正当な理由なく解雇は不当解雇に当たります。
また、明確な証拠もなく、自分たちの立場を利用したパワハラ、辞めるように脅迫しているとも取れます。
最悪言葉の暴力も暴行罪が成立します。
まぁ、明確な証拠もなく、そのような理由で、辞めるように威圧してくるような会社は、ろくでもないブラックな会社なのでやめて正解です。
このようなことを繰り返す会社はいつか、訴えられて痛い目を見ます。
あなたと同じ目に合う人が、またでてくるでしょう。そうなったとき、相手が会社を訴えないとは言えません。
退職勧奨でやってはいけない行動は、
労働者に不当な心理的圧力を加えたり、労働者の名誉感情を不当に害するような言葉。 「従業員を不当に侮辱する言葉」「退職を強要する言葉」「応じなければ解雇されると誤解させる言葉」「ハラスメントにあたる言葉」の4つのパターンらしい。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧