つぶやきなのですが。 明日、旦那側の親戚のお祝いがあり、ホテルの宴会場で執り行…

回答1 + お礼0 HIT数 79 あ+ あ-

匿名さん
24/06/22 15:34(更新日時)

つぶやきなのですが。
明日、旦那側の親戚のお祝いがあり、ホテルの宴会場で執り行われるそうで、家族で参加予定です。
旦那側の親戚の集まりは結構多いほうで、毎回は行けないけど、できる限り参加しています。そんな中、旦那のいとこの嫁が、私と旦那と中学時代の同級生です。
なので、結婚当時は集まりで見かけたら話ししたりして交流持っていましたが、私の子供が、小児がんを患い、2年ほどは集まりに私と子供は参加できませんでした。コロナ禍ということもあり、集まりもそこまで頻回ではなかったのですが、子供が退院してからは、体調不良以外は毎回参加しています。集まりがあるとわかったら、その同級生から「集まりいく?」と毎回聞かれます。聞かれて行くと答えるのですが、当日会うと、なぜか距離を取られます。あまり会話しようとしないし、何なら避けられてる感すらあります。とても不思議で仕方ないです。今回もまた連絡きました。私の来るか来ないかの確認をしてきて、なんの意味があるのかわかりません。
前回連絡きたときは、自分たちは旦那が仕事で参加できなくても毎回行っていると言われました。これってマウント?と思ってしまったけど気持ちを抑えていましたが、案の定、当日、あまり話すことなくその会を終えました。子供の病気のことも知っているのに、こういう態度をとられるとあまりいい気持ちしません。
というただの愚痴でした。
明日は私は彼女とはわからないように距離をとろうと思います。

タグ

No.4079254 24/06/22 15:28(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/06/22 15:34
匿名さん1 

ただ久しぶりだから気まずいだけとか?

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する