結婚してもう少し広いところに引越ししたいのですが、まだ子供がいないのに一軒家の賃…
結婚してもう少し広いところに引越ししたいのですが、まだ子供がいないのに一軒家の賃貸に住むのはおかしいでしょうか?
一軒家賃貸を考え出した理由は、会社からの家賃補助が太い(7〜8割出ます)のと、田舎なので築浅の一軒家賃貸は少ないということからです。
まだ家を建てる見通しはなく、しばらく賃貸生活になりますので引越しの手間や費用を考えても一軒家賃貸でもありかなーと。田舎なので12万くらいで借りることができます。
助言いただけると嬉しいです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
家賃云々の話は収入いくらかにもよりますが、7割補助が出るとしても36,000円で住めるなら激安ですね。
田舎ならマンションより一軒家を買うことになりそうですし、賃貸でも一軒家は悪くないんじゃないでしょうか。
>2
いいえ。その収入なら家賃補助なくてもやれなくはないと思います。
一軒家でもマンションでも住みたい方に住めば良いと思いますが、田舎だからマンションは物件あまりないのかなと。
家賃的にはそこまでの田舎ではないかもしれませんけど、説明ないこと考えても仕方ないので。
子供産まれてからより、子供いない時に引っ越しした方が楽ですね。
家買う訳じゃないんだし家賃補助もあるんだからむしろ迷う必要ないのでは?
むしろ良い経験だと思います。
家買う時の参考になるかと。
うちは子供いないのに一軒家買っちゃいました。笑
学校とか周辺の治安など全部調べてからなんで特に問題はないですが。
新しい回答の受付は終了しました
お金の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧