専門学校に通う男性です。 自分は男性ですが、なぜか女性と仲良くなりやすいで…

回答1 + お礼0 HIT数 66 あ+ あ-

匿名さん
24/06/30 19:51(更新日時)

専門学校に通う男性です。

自分は男性ですが、なぜか女性と仲良くなりやすいです。
なんというか、自分のクラスの男子がよく下ネタや合コンの話をするのですが、そういう感じのノリが好きじゃないんです(語彙力なくてごめんなさい)

自分には昔からそういう節があって、高校1〜2年生のときのクラスメイト(男子)も下ネタを言ってましたが、心底嫌いでした。
当時は女子と話せる勇気なんてものはなかったので、無理やり男子と仲良しごっこをしてました。
けど高校3年生のときに初めて仲良くなった人が女性だったのですが、不思議なくらい気が合うんです。男子ほど民度が低くないし、本音で話し合える存在でした。

恋愛感情とかは特にないですが、その日以降、学校ではその子以外と話さなくなりました。
けどその子も他の人との付き合いはあると思うし、女の子同士の会話には無理に首を突っ込まず、友達付き合いとぼっちを上手く使いこなしてました。

そしてそれは専門学校に入っても変わらずです。下ネタとか合コン、女性の話ばかりしている男子ばかりなので距離を置いてます。
その分、似たような性格の人(女性)に声をかけて仲良くしてます。遊びに行くほどの関係性ではないけど仲がいい人が2人、普段から一緒に遊んだり一緒に下校したりする人が2人います。

普段遊びに行ってる2人に関しては「いつも3人でいる」って思ってる人が大多数です。
女子2人のうちの1人とは特に仲がいいので、男子の中で「あの2人は付き合ってる」って噂が流れて勝手に馬鹿騒ぎしてましたが、相手にせず、女子と仲良くしてます。

男性なのに男子と価値観が合わない理由ってなんでしょうか?

タグ

No.4085225 24/06/30 19:45(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/06/30 19:51
通りすがりさん1 

主さんが中性的なので、男感を強く出しているタイプが受け入れられないのでは?

ほんわかしたタイプや、大人しいとか真面目タイプの男子なら合うんでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧