私は、だめな人間なのかもしれません。なんていうか、いつも不平不満ばかりだし、愚痴…
私は、だめな人間なのかもしれません。なんていうか、いつも不平不満ばかりだし、愚痴ばかりだし、前向きになれません。人に前向きに!って言われるんですが、どうしてもなれないんです。
それを自分の生まれた環境やいままで受けてきたことのせいにして、幸せになる努力をしません。わかってはいるけど、無理なんです。気持ちが暗くて暗くて‥。
世の中が憎くてにくくてしかたありません。
昔から、こんな性格なのになぜか、人からは良い子って言われてきて、優しいねって言われてきました。人に自分の言いたいことが言えないからです。でも実際は優しくなんかないし、自分が、人に対して素直になれない分、自分の中はどんどん、ドロドロになっていきました。
いじられキャラで、笑って誤魔化してた分、どんどんどんどんドロドロドロドロ溜まっていて今ではもう、後戻りできないほどです。
ほんとに暗いことばかりありました。
親は、優しくて唯一、助け舟ですが、心が弱くて自殺未遂しようとしてたところとか見たことあります。
また、父親は仕事を頑張ってるのに、解雇されたりしてました。
祖父母は、父親には冷たく、弟さんには優しくて、それで揉めて、喧嘩になって、祖父が父を悪く言うので辛くて泣いてしまったこともありました。
祖父が死んだとき、お金がない祖母と葬式屋の冷たい態度。
自殺した中学の同級生。
不登校になった友達。
親友が、容姿をいじられて、つらい思いをしてたこと。
高校では、みんな一人の子を仲間に入れなかったりして、私も一緒に無視してました。
思えば私の周りってあまり幸福そうな人が少ないです。、というのも、笑ったりとかそういうことをしないのではなく、世の中の理不尽さに巻き込まれてる人が多いというか‥‥
世の中ってほんっと、理不尽だなって思うことがたくさんあるし、なんかそういうの見てると前向きにもなれないんです。
前向きに!って言う人はそういうこと、全部含めた上で言ってるんでしょうか?
みなさんは、そういう理不尽なことをどう、受け流してますか?
そこからどう前向きに生きてますか?
私は心が弱いんでしょうか。
人生を楽しめません。
だから、家で本を読んだり映画を見たりするのが、唯一の救いです。だって、それは、前向きに生きることを強要しないからです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
理不尽な事多すぎですよね、社会は荒んでるし資本に振り回されてるし、人間じゃない奴が社会に混ざってるし
私は前なんて向けないです
私も現実から逃げる以外でこの苦行に耐えられない
とりあえず社会に混ざってる人外が消えない限り希望がない
ボランティアと募金してますけどマジで賽の河原って感じです
前向けって言ってる人はそれらを自分事として受け止めて無いんです
でもそれで良いと思います、じゃないと社会が止まって死にますからね
本能的に生き残ろうと他者を切り捨てるのは自然な事です
日本は大概ですが他国は論外ですから
日本の社会を殺してまでこのクソな状況を改善しようとは思えない
でも少子高齢化が止まらないように、全体的には分かってるんだと思いますよ
こんな社会続けても意味ないって
こんにちは。
お気持ちとってもわかります。
前を向こうよって言われても 前を向くとはどうすればいいのかすら理解できません。
主様は部屋で映画を鑑賞したりして居心地の良い方法を知ってますね。
それでじゅうぶんなのではないでしょうか。
私も好きな小説読んだり録画してある番組観たりすることが1番好き。
ダメな人間じゃないですよ!
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
子供に抱きつかれたり、甘えられたりするのが、本当に嫌です。本人に嫌と伝…57レス 1252HIT 匿名さん
-
朝起きたら、家族で約束してたお出かけに置いてかれました。 誕生日だか…17レス 387HIT 匿名さん
-
旦那と喧嘩になりました。 旦那が付き合い始めに「財布は元カノにも…6レス 284HIT 匿名さん
-
やよい軒に行って、しょうが焼き定食を食べましたが、生姜焼きの肉が異常に…7レス 222HIT 匿名さん
-
私の彼氏はバカで、1番大事な根本的な事を忘れています。私は今日誕生日を…11レス 229HIT 匿名さん
-
自覚もあるし、気をつけないと、とも思っているのですがどうしても毎度、身…9レス 218HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧