病気の打ち明けについてです。 わたしはバセドウ病という持病があります。 …

回答3 + お礼1 HIT数 255 あ+ あ-


2024/07/10 19:25(更新日時)

病気の打ち明けについてです。

わたしはバセドウ病という持病があります。
今は数値はずっと安定していますが、完治がない病気にはなります。

この病気で入院したことも2度あるし、手術もしましたが
今の彼氏にはそのことは打ち明けていません。

将来を考える相手ならいつかは言わないといけなとは思ってますが
なかなか言えてませんでした。

今、彼が美容医療について興味があって、という話をしてきてるのですが
美容ではなくて医療ならしたことあるけど(病気で手術というのは見た目の問題もあったので)
と軽く言ってみようかとおもってます。

病気で離れるならそれまでですし、それなら早いほうがいいとも思いますし、、

この流れで軽く言ってみてもいいでしょうか?

タグ

No.4092663 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

いいと思います。私の身内にもバセドウ病はいますし友人はハシモト病ですが、そんな偏見で差別されるようなことはないですよ。

友人は妊娠出産もしました。

No.2

>> 1 ありがとうございます。
偏見持たれたくないですが、理解がない人もいるかなと思って
それで離れるのなら早いほうが傷も浅いかなと思いますし。。
いまは付き合って半年近くなので、そろそろ打ち明けたほうがいいのかなと思っています。

No.3

打ち明けていいんじゃないですか?

No.4

私も持病持ちですが打ち明けてからしか付き合わないので、コメ主さんタイプってよくできるなと思っちゃいます、ごめんなさい。

私は見た目にも消えないひどい痕もあるので付き合う前に打ち明けると、離れる人の方が圧倒的に多いです。態度激変

でもコメ主さんの病気は私の友人にも数人いますが状態が安定していれば見た目も変わらないし、患者数も多く珍しい病気ではないから理解してくれる人の方が多いと思いますよ。実際私の友人は打ち明けてから付き合ってて結婚、みんな子供います。

弱気になる気持ちはすごく分かりますが結局それで離れていくような人とは結婚しても辛いことしかないから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧