これは脱水症状でしょうか?迷走神経反射でしょうか? 立ち仕事中、少し息苦し…

回答1 + お礼0 HIT数 144 あ+ あ-


2024/07/16 23:25(更新日時)

これは脱水症状でしょうか?迷走神経反射でしょうか?

立ち仕事中、少し息苦しくなり、ゆっくり呼吸するよう意識し酷くなる前に治りました。
ですがそのすぐ後、ギューっと締め付けられるような腹痛が起こり気持ち悪くなってしまいました。

手や口も痺れてきてやばいと思いトイレへ駆け込み、気持ち悪さが治まるのを待っている間に手の硬直が始まってしまったのですが、15分程で落ち着きました。

職場は暑くて、水分は一時間半くらいとっていませんでした。

一応過換気症候群持ちなのでそれの可能性もありますかね?

No.4097256 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

迷走神経反射だと思いますよ…
疲れや不眠、もしくは過度な緊張やストレスが原因だったりします
心当たりありますか?
夏だし、疲労が溜まりやすいのかも

ゆっくり休んでくださいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧