彼氏と出かけたときに写真を撮らない彼女についてです。 彼氏と付き合って半年…

回答2 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-


2024/07/17 09:13(更新日時)

彼氏と出かけたときに写真を撮らない彼女についてです。

彼氏と付き合って半年、わたしは元々自分から写真を撮ろうと言える性格ではなくて
誘われたら撮る感じでした。

5年ほど前にバセドウ病を発症し、目が飛び出て見えたりとめの周りの症状がひどく、見た目が変わってしまったので
さらに写真に映る自分の顔が嫌いになりました。

この症状に関しては何年かで治療をして、発症直後よりましにはなりました。
でも完全に元の見た目に戻ることはできないので、目は自分にとってコンプレックスです。

病気のことは彼氏には話していませんが
周りの人や彼氏も含めて、よく
目が大きいね。涙袋大きいね(これは手術をしてから目の下にくぼみができてそう見える)
と言われます。

言ってくれる人は悪気はなくと思うのですが、わたしからしたらいつも傷ついてしまいます。

今付き合っている彼氏はけっこう写真とか好きそうな感じですが、わたしが自分から撮ろうとは言いませんし
写真があまり好きじゃないということも知っているので、ツーショットはほとんどないです。

先日出かけたときも、
こういうところに来たら彼氏に写真撮ってもらったりするんだよ
と言われました。

そうなんだね、そういう人多いもんね
としか言えませんでした。

自分が気にしすぎなのかもしれませんが、病気のことは長い付き合いになるならいずれ彼に言わないととは思ってます。

ちょうど来月、入院していたときに仲良くなった人が県外から遊びに来てくれます。

そのタイミングで、入院してたときの友だちと遊んでくるという流れで、彼に話そうかと思っています。

でも彼からしたら、だから写真撮りたがらないとか
目が大きいねと言ったことも傷つけたのかなとか思わせてしまいそうで、、

それで離れるならそれまでですし、そうなれば早いに越したことはないですし。
今後のことを考えたら、全て話しておいたほうがいいですよね?

タグ

No.4097435 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

主が彼の立場ならどうかな?

私が彼の立場なら話して欲しい

No.2

バセドウ病のこと話して傷つくから言わないでほしいって言えばいいと思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧