息子が小学生低学年なんですが、スポーツの習い事をしています。 結構周りは本格的…

回答3 + お礼0 HIT数 124 あ+ あ-


2024/07/19 16:00(更新日時)

息子が小学生低学年なんですが、スポーツの習い事をしています。
結構周りは本格的にしてる子達だらけです。
夏休みとか、家族時間はないのかなと思ってしまいます。プールやら遊園地やら。。
私たち夫婦は週末しか仕事休みないので、基本的に試合で潰れますが、たまには子供達と出かけたいのですが、周りの家族は出かけることを考えないようです。
急に休みになった日も家で過ごしてるらしいです。皆さんはどう思いますか?
家族で出かける時間を大事にしない家族もいないのもびっくりしてしまいます。
本来は休まず習い事に没頭するのが普通なんでしょうか。やっぱり用事で休むというと周りは嫌な思いするんでしょうか

タグ

No.4098972 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

うちも低学年ですが川遊び、プール、公園など連れて行っています。
どこもいけなかったらマックとか。
どこ行ってもたくさんの親子連れを見ます。ただ小学校中、高学年くらいの子連れは少ない気はしますね。

子どもの仲良しの同級生もキャンプや旅行、新幹線に乗ったとか色々話聞きますよ。

No.2

確かに周りは習い事や塾で土日潰れる
だから夏休みは家族と過ごしたり、家族と旅行が多いよー

小2.年中がいます。

平日の放課後や土日はみんな習い事だから難しい。

我が家は子供が勉強についていくのがまだやっとだから。習い事してない。
いずれ本人がやりたがればやらせます。
土日は子供と半分は勉強したり、工作
半分は公園や水遊びしてる。

夏休みは図書館や遊園地や自然公園に家族で行く、あとは勉強や一緒に料理とかしたいねと話してる。

たまに学校や幼稚園の預かりに子供を預けて、親も休みます笑

No.3

子供がどちらを望むかじゃないですか?
その競技に夢中なら
それを家族で頑張るのも家族の時間です。
同じ目標を持つのはすごく素敵ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧