職場の後輩との接し方についてです。 意見聞かせてください。 ここのところ…
職場の後輩との接し方についてです。
意見聞かせてください。
ここのところ長い期間二人で仕事をすることの多い後輩がいます。
仕事の話で相談や質問を受けて話す機会が多いのですが、たまに雑談をすることもあります。
向こうきっかけのことも有れば、こちらきっかけのこともあります。
何となく話が続いて向こうの話が終わらないこともあれば、こちらが質問し続けていて話が続くこともあります。
緊張感がなくなってきているのか、向こうも淡々としていて、話を受け流されたり、結構遠慮がなく強気に言われることもあります(自分もそんな感じなのかもしれませんが)
他の人と話している時の様子の方が新鮮でいきいきしていてテンションも高いように見えます。
こういう感じの距離感になるにつれて、質問や相談を受ける機会も増えている気はしているのですが、仕事の話をする時もこういった雰囲気です。
自分の接し方としてはこれでいいのかなと不安になります。
仕事の話をする時は納得いかないことがあれば、ハッキリ伝えてくれますし、ちゃんと解決できれば納得してくれます。
雑談の時も、話が盛り上がる(気がする)こともあります。
タグ
No.4099186 2024/07/19 20:53(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
やってはいけないこと、何度言ってもやります。 とうとう、子供は、ただ…18レス 370HIT 匿名さん
-
彼氏に2ヶ月前にプロポーズをされています。 籍は8月頃に入れる予定で…12レス 246HIT 匿名さん
-
車の移動の事で悩んでいます。 隣の敷地が空き地なのですが、顔しか知ら…30レス 429HIT 匿名さん
-
女性に質問です ある女性との事です。 お酒の席で間接キス、連絡先聞…5レス 146HIT 匿名さん
-
マッチングアプリでやりとりしてる人と会うことになり、カフェに行きました…10レス 164HIT 匿名さん
-
友達が失業保険の不正受給をしています。 私の友達は仕事を辞めてハ…8レス 215HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧