子供が出来てから自分の年齢がどうでも良くなりました。 それまでは、特に20…

回答5 + お礼0 HIT数 142 あ+ あ-


2024/07/20 09:12(更新日時)

子供が出来てから自分の年齢がどうでも良くなりました。

それまでは、特に20歳をすぎてからは1歳、また1歳と歳を重ねることに抵抗がありましたが、27で出産してからは誕生日を迎えても「あー、また1つ歳とったなぁ」としみじみしますとはしますが、以前ほど嫌ではありません。

これは私が「生涯で1人は子供が欲しい!」と切望していたから、願いを達成して安堵しているのでしょうか?年齢が上がるにつれて子供を授かる可能性は低下するといいますし、出産年齢を気にして歳を重ねるのに不安があったということでしょうか?

タグ

No.4099476 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

可能性は幾多にもあるので、その中にはスレの可能性も含まれるというくらいまでしかわかりません。

事実を検証する術がないので。

No.2

幸せなのと、ほかに目を向けることがありすぎるからなんだと思いますよ。
元気に成長されますように!

No.3

関係ない思う。
私の母親は19歳で姉を産んでるけど、書面を書く時、毎回「あんた何歳?」と姉も私もずっと聞かれてた。
姉も出産してから子供の年齢と出産時年齢を足して、自分の年齢出すと言ってる。
お母さんあるあるじゃない?w

No.4

子供は幼稚園、小学生と成長する度に年齢を気にしないといけない。年齢によって肩書きも変わる。一番は子供の成長を願うから1歳、2歳と数えるのかもしれない。
私は30歳からは数を数える頭を持っていない。
親は仕事をしている間、定年の60歳までは社会人。肩書きは変わらないし仕事や子育てに忙しく自分の年齢すら忘れている事だってある。
親が本当に年齢を気にするのは定年近くなった50代。後10年か~

No.5

共感しました😆。


子供を授かる前と、授かった後では
当然だけど、自分が見えてる景色って違うと思うのです。

要するに『ステージが上がった』って私は表現してるんだけど(^0^:・・


で、とりあえず願いは叶ったって事になるから
不安は無くなった・・。

そう捉えてもいいかもしれないね(^ー^。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧