高校大学と仲良しの親友の悩み 親友=Aちゃんは長年交際してた彼氏に価値観が無理…

回答2 + お礼1 HIT数 177 あ+ あ-


2024/07/27 12:39(更新日時)

高校大学と仲良しの親友の悩み
親友=Aちゃんは長年交際してた彼氏に価値観が無理と春に振られました。
Aちゃんは外国に行ってみたいと以前から計画してて再来月に旅立ちます。英語は堪能です。帰ってくるのは来年春以降を予定してます。
んでこのタイミングでAちゃんは恋をしています。相手は一回り上の人で私も一度紹介されました(最近仲良くなった〇〇さんといった形で)。
話を聞くとAちゃんの話をずっと聞いてるし褒めたり心配したり労ったり、とにかく優しいらしい。大学から続けてたサークルイベントもAちゃんがいるなら行くよと全日程来てたので相手もぞっこんなんだと思います。
相手が色々誘ってきたりするけど予定が合わないと断るがいつならとかは言わないで忙しいと断るとのこと。
Aちゃんのアプローチもそれじゃあ…ってことが多く、せっかく相手が予定教えてくれたりお土産有無、誕生日プレゼントは?にいらないとか素っ気ない態度になるらしい。最近の話に影響されたようにアイコンを変えたりニックネームも相手の登録に似せたりしてる(流石に気づかないよ)。
両想いっぽいのになんで積極的に行かないのか聞くと自分に自信が無いし再来月には日本にいないから付き合えても恋人っぽいことできないから。
長々と書きましたが自分に自信が無く再来月にはといったタイムリミットがあると肝心なところで躊躇してしまうものなのでしょうか?
※相手タイムリミットがあること知ってるようです。

タグ

No.4104203 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

知らんけど、その人はそうなんじゃないの

No.2

躊躇というかどう考えてるかにもよるよね。遠距離が無理って人なら付き合う事すらしない人もいるのだから。

ご友人の場合は流れに任せているのかもしれないしね。相手からアプローチがあったなら遠距離でも考えようと思っているとかさ。

相手にも同じ事が言えるよね。他にも両想いではなく留学して暫く会えないから友人として会ってるだけかもしれない。二人にしか分からない事もあるだろうしさ。

No.3

>> 2 私ならと考えたら相手から〜ってのになります。
暫く会えないから今一生懸命関わろうとしてる可能性を考えると好きだったとしても躊躇してしまうだろうし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧