😺最近言われたこと😺

回答2 + お礼0 HIT数 992 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
07/06/21 09:29(更新日時)

勉強での頭のよさではなく要領がいいっていう意味で「頭がいいねぇ」と言われたり「頭いいって言われるでしょ?」と聞かれたりした。今までは「要領が悪い」やら「賢くなれ」だの言われてきたのになんでだろ😥自分で言うのもなんだけど最近頭の回転が早くなった気がする。目先のことだけじゃなく先のことも考えられるようになった。でもそんなあたしでも同級生との付き合い方は下手。やけに見下されたり、嫌味言われたりするから同級生との関わりは避けたいと思ってる。けど学校という集団にいる限りそうも言ってられないって言うのも分かってる。同級生に嫌味を言われ言い返しはするものの、その言い返しは相手への攻撃にはなってなくて自分を守ってるだけだと言われた。あたしがスゴくムカついたときも自分を守る言葉しか出てこなかった。口で攻撃するのも有りだけどそれを言う勇気がなかった。言い返してもその倍ぐらい反撃喰らう。同じ繰り返し。でも正直キツい。ストレス溜まる。その同級生は自分より下だと思ったら言いたい放題。自分が失敗したら笑ってごまかす。そんな人。もしやあたしのこと嫌いだから?でもたまに構ってくるから逆にこんなあたしと話してくれるんだと思う自分もいます…

No.410675 07/06/21 03:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/06/21 04:28
炭酸 ( 30代 ♀ 9Rhrc )

軽く受け流すくらいでいいのでは❓☺うまくなれって感じかな👆学生時代は、楽しむ事が一番!深く考えない方がいいよ~☆嫌な事言われても吸収せず、明るくはねかえすよーにすれば、そのうち嫌なものを寄せなくなるよ☺欠点言われたら、逆にどーしたら良くなるかな~って素直に聞いてみるのも良いよ👆全部じゃないよ

No.2 07/06/21 09:29
匿名希望2 

読んでいて、私が感じたのは…
自己防衛の強い人
でした。

自己防衛は大切な事だけど、強すぎると相手を傷つける場合もあるよ…。
ハッキリ言われたほうがマシだ…みたいに思われる事もあるかもしれないよ…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧