この掲示板のことですが 自レス削除と書かれておらず、欠番のような存在自体が無か…

回答7 + お礼2 HIT数 393 あ+ あ-


2024/08/01 18:42(更新日時)

この掲示板のことですが
自レス削除と書かれておらず、欠番のような存在自体が無かったことにされてるような「削除された回答」ってあるじゃないですか
あれは何で消えてるんですか?

いや、削除投票なんでしょうけど、
削除票を集めるにしてはすごく早いタイミングで消える事があります。

運営の対応がめちゃめちゃ早かったという事なんですか?

タグ

No.4108216 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

運営の対応がめちゃめちゃ早かったというよりも、単に短時間で削除投票が集まって消された可能性はあります、以前に5分以内に同様の事がありましたよ、「誰が見ても不謹慎なスレ立て」だと短時間で削除投票が集まりますよ。

No.2

特定のユーザーが削除権限のようなものをもってる可能性があります。
以前レスしたスレで、うつ病で悩んでるスレ主さんを正論で困らせてるコテハンの人がいて、スレ主さんがやめて下さいって言っていたので私も正論はやめてあげてくださいってレスしたら、私とスレ主さんのレスだけが瞬時に消されてました。コテハンの人はその後もレスし続けてました。

No.3

>> 1 運営の対応がめちゃめちゃ早かったというよりも、単に短時間で削除投票が集まって消された可能性はあります、以前に5分以内に同様の事がありましたよ… ありがとうございます
不謹慎なスレならわかるんですが、一つのレスでもそういう事があるんですかね

説明が難しいですが、勘違いで他の回答者に絡んでて少し不適当な内容のレスかもしれないけど、そんな削除票が集まるほどのものか?と思うレスがすぐに消えていて、運営の対応が早いんだなぁと感じたので。

No.4

>> 2 特定のユーザーが削除権限のようなものをもってる可能性があります。 以前レスしたスレで、うつ病で悩んでるスレ主さんを正論で困らせてるコテハン… ありがとうございます
ですよね!実は私も「特定のユーザーが削除権限のようなものをもってる可能性」、まさにこれを疑って質問したんですよ。

私が最近見たのはそこまでひどい悪用のし方ではなかったんですが、前述の通り、勘違いで他の回答者に絡んでいた人が、勘違いだとわかった途端、自レス削除ではなく「削除された回答」の消え方をしたんですよ。

これを見た時に私もそう思いました。

No.5

平日は運営のチェック早いと思いますね

日曜はク○スレ連投されてるのに削除に数時間かかってるから、日曜は普通に怠けてるんでしょ

問い合わせしても月曜じゃないと返事こないし

No.6

私も2さんのような状況に出くわしたことがあるなあ
正論振りかざし続けるコテハンの人がいて、
スレ主が不快だから今後はレスやめて下さいってレスつけてるのを見たけど
なぜかスレ主のレスと擁護のしてる人のレスが消されてた
削除権限があるのか、運営からなんらかの優遇を受けているのでしょうね

No.7

「自レス削除」は自分で削除したもの、番号も書いていないものは他人が削除したものなんです。

No.8

ちなみにレス削除されたのは数年前の話で、削除投票という仕組みがない時期でしたので、通常なら運営さんが消すしか方法がないんですよね。

そのコテハンの方がいくつかレスしていて、たまりかねてスレ主さんが嫌がってるのでやめてあげて下さいってお願いしたら、1分もしない程で私とスレ主さんのレスだけ消されてました。
勿論自レス削除の消え方ではなく

No.2 24/08/01 16:03
匿名さん2 
これが書いてある枠ごと抹消されてました。

それ以降は、そのコテハンの方のレスのあるスレには書き込まないようにしています。

No.9

複数アカウント持ってる人は1人でも削除可能ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧