注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

困らせたかな…

回答3 + お礼2 HIT数 1402 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
06/03/20 23:25(更新日時)

子供の頃の家庭環境が悪く、そのせいで結婚にも嫌悪感があります。
子供も、産むのが正直怖いんです。

妹も病気で大変なんですが、上記の様な感情を捨てきれません。
誰にも頼れない気持ちと、重すぎるプレッシャーに時々押しつぶされそうで…

「俺が何でも聞くし、支えになる」と言ってくれてる人がいて、私の事情もある程度知ってます。
とても嬉しいんですが、やはり似たような経験がなければ解ってもらえない部分があるし、何より答えに困るだろうと思って詳しくは話してませんでした。

最近どうにもキツくて、過去の家庭環境をメールで、やや詳しく話したんです。
一昨日の事ですが、まだ返事が来ません。

やっぱり困らせてしまったのかな…
優しい人だから、どう言おうかと考えてしまってると思うんです。
もしかしたら、彼にとって予想以上の内容だったのかもしれない。

話してしまった事を後悔してます。なんだか申し訳なくて…
もし皆さんが私や彼の立場なら、どうされますか?

タグ

No.41093 06/03/20 04:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/20 06:42
ブル ( 30代 ♂ i8co )

私の妻は聴覚障害者で、双方の両親から反対されました。最初から大変になることを言われて、でも説得して結婚をしました。今結婚11年目ですけど幸せです。
 彼はどういってあなたの気持ちを受け止めようと考えているのだと思います。大なり小なり結婚に障害はつき物ですから、前向きに捉えていいと思いますね。

No.2 06/03/20 12:20
お礼

>> 1 ブルさん、ありがとうございます。彼とは、まだ結婚の話も出ていないのです。

もしそういう事になったとしても「結婚」自体に躊躇する気持ちがあります。
結婚生活を上手く営んでいける自信がなくて。
相手が好きな人なら、尚更、私と結婚しても幸せにしてあげられるか分からなくて切ないです。

結婚に対しての私の気持ちや(まだそんな話が出てないから、気にしすぎかもしれませんが)
過去の件に関しても、まだまだ話してない事があるんです。

母親に虐待されてましたから…
彼は「背負いきれなくなったら、人に少し持ってもらっていいんだよ」
と、私を案じて言ってくれますが…

私の中の、そんなドロドロした思いを全て話してしまうのは、なんだか汚いモノを彼に見せてしまうようで、変な感情かもしれないけど可哀相なんです。

それなのに、やはり荷物を分かち合って欲しいという勝手な思いもあり、自分でも矛盾を感じます。

返事、もう少し待ってみます。ブルさんは奥さんの事、とても大事にされてるんですね。
私まで嬉しく思います。

No.3 06/03/20 18:40
通行人3 ( 30代 ♂ )

昔の事を考えたり思い出したりしたら前に進めないよ!僕にはどんな状態なのかどんな気持ちか分からないけど前に進もうよ!今付き合ってるのはどうしてなの?

No.4 06/03/20 21:44
匿名希望4 

素敵な彼がいてくれて、あなたは幸せですね。
辛かった過去があるあなただからこそ、彼をいっぱい幸せにしてあげようとは思いませんか?。
彼がいてくれるだけでいいじゃないですか。優しくて素敵な彼、離しちゃだめですよ!
こわがらないで、彼をいっぱい愛してあげてください!

No.5 06/03/20 23:25
お礼

>> 4 3番さん、4番さんありがとうございました。
私の中で相反する気持ちがあるので、ツラくなるんです。

「私をありのまま受け入れて欲しい」という気持ちと「自信がない」気持ち。私にとっては、すごく重要な部分で、話すのにも疲れてしまう。

なのに、その一部分を話したら去られてしまうのでは、単にツラさが蘇っただけの虚しさと、恥ずかしさだけが残ります。
彼から連絡がありました。「今まで時間が必要だったんだよ。その頃に心を置き忘れてきていても、取り戻しに行けるから大丈夫。もっと話して欲しい」
と言ってくれました。

私の気持ちが分からない方が幸せな人生なんだと思うけど、(愛を受けて育った証拠だから)
理解してくれようとする気持ちが嬉しいです。

疲労感はあるけど、少しずつ話していこうと思います。
もしかして全部話終えたら、その問題から抜け出せるかもしれません。

皆さん、勇気づけてくれて、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧