既婚者女ですが、好きな人ができ、どうしていいかわかりません。 子なし、旦那…

回答11 + お礼5 HIT数 836 あ+ あ-


2024/08/07 11:04(更新日時)

既婚者女ですが、好きな人ができ、どうしていいかわかりません。

子なし、旦那とは付き合いは10年近いです。

旦那とは喧嘩が多く、価値観があわないまま長い付き合いだからということて結婚しました。
旦那側が子どもが欲しくないということで、喧嘩をしてしまい落ち込んでいます。
→今まで子ども欲しいと言っていましたが、妊活協力的じゃかいこと、セックスレスになりかけなので話し合おうと思ったら子どもはいらないと言われてしまいました。
私もアラサーなので欲しいのですが、今まで小さな嘘などもあり、この人との子ども欲しいのかな、、と思うようになりました。

何度かこちらでも相談をさせていただき、皆様から離婚したほうがいいよと回答をいただきましたが

優しい時もあるので踏み切れない気持ちと、振り回されることに疲れていつか離婚か一人暮らしがしたいと思っている途中でした。

長年の情はありますし、結婚してしまっているので、離婚がなかなか踏み切れません。


そんな中、気になる人ができてしまいました。

価値観があい、すごく優しい方です。
ただ誰にでも優しい方なので勘違いしないようにしています。 

不倫などはするつもりはなく、もしその方と付き合いたいと思えば離婚してからにしたいのですが、
誰にも優しいので、既婚者の私なんか対象に入っていないだろうとは思います。

離婚したとして、見込みはあるのでしょうか。
異性の中だと私は仲がいい方だと思います。

ただそれは既婚者だから、恋愛対象から省かれていて仲良く話せるのではないかとも思います。
積極的な人ではない、私もそうなので、離婚してもお互いどうなるかはわかりません。
もちろん夫を傷つけるのとになるのもわかっていますが

自分から好きになったことがなかったので、すごくどうしていいかわからない状態です。

既婚者なのに好きな人ができてしまった自分や夫への罪悪感、やこんな気持ちがバレたら好きな人にも幻滅されるんじゃないかという気持ちもあります。

こんな自分が気持ち悪く、消えてしまいたいです。
みなさまならどうされますか。
よろしくお願いします。

24/08/06 21:35 追記
旦那
連絡なし朝帰り多数
キャバ嬢と連絡先交換していた
→家を出て行ったこともキャバ嬢に連絡
妊活をすると言ったのにしないことを伝えると、子どもはいらないとブチギレ
小さいバレる嘘をつく
家事を全くせず、倒れてしまったときに
別にして彼なんて言ってないと言われてきました。

タグ

No.4112114 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 2024-08-06 21:35
匿名さん3 ( )

削除投票

別れないのは好きだからでしょう?永遠の愛を誓いあったのでしょうから一生添い遂げましょうよ。

No.6 2024-08-06 21:37
匿名さん6 ( 50 )

削除投票

人によってだけど、大なり小なり、縁は常に変わるもの。だから、何が正しいのかは、他人には決められないのだけど…。

自分自身が間違っていない、後悔もしない、誰に何を言われようと「自分自身に胸を張っていられるように」すればいいと思う。



すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

とりあえず旦那に情もないなら早く
離婚してから考える。

今考えても仕方ない。何もできない

No.2

今のままだと旦那さんが可哀想だよ。早く別れてあげて。

No.3

別れないのは好きだからでしょう?永遠の愛を誓いあったのでしょうから一生添い遂げましょうよ。

No.4

>> 1 とりあえず旦那に情もないなら早く 離婚してから考える。 今考えても仕方ない。何もできない 長年付き合ってきた情があるので、離婚するか悩んでいます。
でもおっしゃる通りだと思います。
ありがとうございます。

No.5

>> 2 今のままだと旦那さんが可哀想だよ。早く別れてあげて。 旦那は結婚は墓場というタイプなので、別れたほうが向こうも良さそうですね笑
ありがとうございます。

No.6

人によってだけど、大なり小なり、縁は常に変わるもの。だから、何が正しいのかは、他人には決められないのだけど…。

自分自身が間違っていない、後悔もしない、誰に何を言われようと「自分自身に胸を張っていられるように」すればいいと思う。



No.7

>> 3 別れないのは好きだからでしょう?永遠の愛を誓いあったのでしょうから一生添い遂げましょうよ。 ありがとうございます。
好きとかわからなくなりましたが
確かに情はあります。。
やはり、好きだなわと思う気持ちより
今までの培ったものが大切でしょうか。
もう少し考えます。ありがとうございます!

No.8

>> 6 人によってだけど、大なり小なり、縁は常に変わるもの。だから、何が正しいのかは、他人には決められないのだけど…。 自分自身が間違っていな… 素敵なお言葉ありがとうございます。
そうですね、胸を張っていけるよう
不倫などはないようにしたいと思っています。

今後後悔したとしてもあのとき選択していてよかったと思えるようにもう少し考えてみます。

ありがとうございます。

No.9

そんなことで消えないで下さい。
感情があるんだから仕方ないです。
実行に移したわけではないんだし考えすぎ。

もう旦那捨てて、その人に行けばどうですか?
見込みなくても旦那とは終わりにした方が良いと思いますが。
まだまだこれからなんだし、そんな旦那捨てないと不幸のままですよ。

No.10

>> 9 お気持ちに寄り添ってくださり、ありがとうございます。
最近何人かとご飯に行ってラインを交換しました。向こうからラインがきて、すごくドキドキしてしまったので、すごく罪悪感がありました。

確かに夫とは別れた方がいいなーと前々から思ってるのに行動にうつせませんでした。
体調崩したりしてしまったので、来年目指してる準備ができたら離婚しようとします。
ありがとうございます。

No.11

お返事ありがとうございます♪

その方が良いですよー
自分の人生、自分で良い方向に持っていかないとね!

No.12

情と子供が欲しいはどちらが主さんにとって大事か、長い月日に思い出も沢山有ると思うけど、自分の思っている事が大事
後悔の無い人生を。お時間を大事に

No.13

10年後、どうなっていたいですか?
旦那さんと今のままか、それとも新しい旦那さんと子育てしているか

No.14

私があなたの立場なら別れます。
やり直せるよ。まだ若い。躊躇していたらすぐ年をとってしまいます。
時間は取り戻すことはできませを。
決断を!
好きな彼とのことはそれから考えたらいいです。

No.15

他に好きな人ができたりすること自体は、別に悪くも何ともないし、既婚者か否かは関係ないです。

大事なのは、その後に「どういう行動をするか」なわけで。

No.16

離婚したら

旦那様もそんな遊んでるなら
あなたがかわいそう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧