二十歳、女です。 兄(22歳)についてです。 (母は去年50歳で他界) …
二十歳、女です。
兄(22歳)についてです。
(母は去年50歳で他界)
朝、ご飯を3合炊いて行ったのに父と同時刻に仕事から帰ったら兄が先に帰宅してた。そして「悪い。先に夕飯食った。炊飯器、空だよ」ときた。
父は「飯くらい炊けないのか!気を利かせろ!」と激怒。私も「ご飯の炊き方教えたよね!」と怒った。本人は聞く耳持たず。
ご飯の炊き方、掃除機や洗濯機の使い方、教えても兎に角覚えない!
家事に関してはもう本当に壊滅的。
父は学生時代、1人暮らしをしていたため家事は余裕です。
災害に備えて3日分の非常食を準備してあった。今年の年明けに地震があり、我が家は半壊状態。いざ非常食を出そうとしたらリュックの中は空。先日まで残っていたのに。兄を問い詰めたら「腹が減ったから、食べた」「残すつもりだったけど、気がついたら無かった」と。
兄に、どう家事を教えればいい?
常識を教えるにはどうしたらいい?
タグ
No.4114677 2024/08/10 18:57(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
今時御飯炊けない人いるの?
1カップ一合2カップ二合3カップ三合あとは米をさっと水洗いして水の量は二合はここまで三合はここまで目盛りだってあるでしょ。
後はスイッチいれるだけ。
1+1=2だよ(笑)
俺男だけど飯くらい小学二年生で炊いてラーメン作って一人で食べてたんだけどなんなん?🤣
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧