川口ゆりが解雇にまで追い込まれた理由がわからない 図星つかれた臭い男たちがブチ…

回答9 + お礼0 HIT数 409 あ+ あ-


2024/08/14 18:43(更新日時)

川口ゆりが解雇にまで追い込まれた理由がわからない
図星つかれた臭い男たちがブチギレたのかな

No.4115774 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

批判殺到だったらしいね。
とは言え的を男性に絞る必要はあったのか?と個人的には疑問。
「匂いが気になる季節ですので、皆さん匂いケア一緒に頑張っていきましょう!」とか攻撃的に話を持ってくのではなく。一緒に協力し合おうと呼びかけることも出来たと思います。
何より今はSNSでのとあるインフルエンサーの攻撃的な一言が物議醸してた時だし。
もっと発言に配慮した方が良かったのは事実だと思います。

No.2

理由は、経緯はどうあれどその発言を不快に思う人が多かった事ですね。
図星つかれた臭い男だけじゃなくて、体臭に気を使えてる人から見ても不快さは拭えない文章だったと思います。
事情があるかもしれないと前置きしてはいますが、その後にシャワーを浴びる事を要求してしまっているのはつまり、事情があるわけではないという先入観と偏見による発言になります。
また、1日に数回以上シャワーを浴びるのは常識の範疇を越えた回数ですので、それも1つの要因になると思います。

No.3

こんなんで解雇されたら有名人は何も言えないし、ファン視点からも建前ばかりの投稿になって見る価値がなく面白くなくなる。

No.4

逆になって男性アナが「夏場の女性は臭いからもっとしっかりケアしろ」って発言が炎上するのは間違いない。

今のご時世男性が~女性が~と発言が炎上するのは周知の事実のはずなのになんで後をたたないのか。

あのアナはコンプライアンス関連の仕事してるのにあんな発言してしまうのだから事業所に契約切られるのは仕方ないと思う。

No.5

調べてみたけど、もっと過激な発言してるのかと思ったらそうでもなかった。
まあ男が臭いのが事実だとしても、やっぱ立場的には良くない発言だと思う。

No.6

そりゃ上司も含めて目上の人達一纏めに全員不潔で臭いっ言い放ったようなもんだからね。

No.7

事実陳列罪

No.8

解雇された理由は雇い主がリスクを感じたからでしょう。
図星つかれた臭い男たちがブチギレたとか関係なく、フワ氏もそうですがSNSになんでもかんでも無計画に発信する輩を企業のイメージを悪くしてまで雇っておくメリットなんてないでしょう?

No.9

今回の発言で多くの人の反感を買ったので、この人の本業である司会や講演の依頼は無くなるでしょう。となれば、事務所としてはこの人を所属させておく理由がない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧