上司のお店の開店時間の表記でもめました、私は「10時オープン」したら「AMを入れ…

回答9 + お礼2 HIT数 276 あ+ あ-


2024/08/24 22:43(更新日時)

上司のお店の開店時間の表記でもめました、私は「10時オープン」したら「AMを入れろ」と言われました。

普通に考えて夜10時オープンのわけないじゃないですか。意味ないので、いやですと言ったら、AMを入れろとなんども言われました

だったら自分で修正してください!と言いました

そんなにAM表記必要ですかね

タグ

No.4123925 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

客から突っ込まれたらいちいちめんどいけど、対応できる?

No.2

上司のお店?

まあ常識的に考えれば、お店のオープンが10時と書かれていれば午前10時だと思うでしょうね。
でも世の中には、訳のわからない難癖を付けてくる面倒な奴が一定数いますから。
「10時ってあったから夜の10時かと思った」
「書かれてないんだから午前かどうかなんて客に分かるはずないだろう?」
「無駄足させやがって。ここまでの交通費と慰謝料払え」
なんて、いう無礼千万なヤツが、いないとは限りませんから。
トラブルの元は絶っておくほうが、賢いと思いませんか?

No.3

午前10時というんだから英語表記のAM入れてもおかしくない

No.4

10時とだけ書いてあるものにAMを入れろと言うのなら意味はあるでしょう。午前か午後かを明確にするわけですから。

夜なわけないとかどう捉えるかは主さんの問題、上司は確実なものにしろと言ってるだけ。

そんなに気に入らなければ、オープンとクローズを並べて、クローズを24時間表記にすればオープンにAM入れなくてもいいのでは?

No.5

たかがAMの二文字を付け足すだけじゃん
何で無駄な闘いするんだろ

No.6

何のお店かわかりませんが、最近は夜営業のアイス屋などもあるしAM表記があっても良いのかなとは思います。

私は広告や販促の仕事をしていますが、クライアントや上司命令なら指示通り入れます。
主さんの本来の業務ではないならまだしも、上司命令に従わない理由にはならないとは思います。

No.7

まあ~
若さ故か、スレ主さんの方が悪い。

>普通に考えて夜10時オープンのわけないじゃないですか。意味ないので、いやですと言ったら、AMを入れろとなんども言われました

今や、普通じゃない人が沢山いますからね。
SNSを見たってわかるんじゃないですか?
昔に比べると、普通の根拠も怪しくなっていますよ。
些細な事に対しても、注意を支払うことは大事です。

No.8

必要ないけど、揉める方が面倒くさいかな。

入れる必要なくないですか?とは聞いてしまうかもしれないけどね。

No.9

開店:午前10時

普通午前入れますよ

No.10

>> 1 客から突っ込まれたらいちいちめんどいけど、対応できる? そんなバカなこと聞いてる客なんかいないです

No.11

>> 2 上司のお店? まあ常識的に考えれば、お店のオープンが10時と書かれていれば午前10時だと思うでしょうね。 でも世の中には、訳のわから… そんな馬鹿な客は無視です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧