マスクをつけた時と外した時の顔のギャップが大き過ぎて、未だにマスクを外せません。…
マスクをつけた時と外した時の顔のギャップが大き過ぎて、未だにマスクを外せません。
私の顔は目と鼻筋は整っていますが、団子で巨大な鼻で、人中が長くてチンパンジーのような口元です。なのでマスクをつけると顔の悪い部分が全て隠れます。
幼稚園のママ達とはコロナ禍から知り合ったのでマスクをつけた顔しか知られていません。幼稚園では「美人ママ」「土屋太鳳ちゃんに似てる!武井咲ちゃんにも似てる!」など沢山褒めていただいたのですが、その度に「マスクを外したらとんでもない顔だぞ…」と感じ全く喜べませんでした。
最近はマスクをつけているママが少なくなり、今日なんて私1人だけでした…。もうつけている方がおかしいようになってきて、これからどうしたらいいのか本気で悩んでいます。
私の顔なんて誰も気にしていないのは分かっているのですが、いざマスクを外した時に一瞬でもギョッとした顔をされたり、「こんな顔だったの!?」とびっくりされるのが恥ずかしくて怖いんです…。
周りのママさんはみんな鼻もデカくないし、口元も綺麗です。目元よりも鼻と口の方が重要だよなぁと思います。
一生マスクをつけて生きていきたい…。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
回答になるかは分からなくて申し訳ありません、、
私も目元はまだいいとしても、だんご鼻で、しかも少しだけ出っ歯でほうれい線がとっても深くてマスクをすれば全て隠れるのですが、マスクを外すと悪い所が目立って悩んでいます、
でも、私は外してしまっています。素顔を隠してモヤモヤするよりは外してスッキリした方がいいかなという意識でいます。でももし外したくないのなら外す必要は全くないと思います。コロナが無くなった訳では無いしまだまだ対策が必要な面もあるので大丈夫だと思います!
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧