自傷行為、破壊行為に代わるようなストレス発散行為はありますか? 私自身に精…

回答1 + お礼1 HIT数 242 あ+ あ-


2024/09/05 02:11(更新日時)

自傷行為、破壊行為に代わるようなストレス発散行為はありますか?

私自身に精神疾患などはありませんし、意識的な自傷行為を行ったことはありません。無意識的に唇の皮を剥いたりなどはありますが…。

死にたいわけじゃないし、リスカとかをして痕が残るのは嫌なのでそういうことはしたくないです。でもたまにどうしようもなくなります。

そういうとき、赤ペンで腕に線を引いたり、紙を破いたりしていますが、何か他にも代替行為がないかなぁと思って質問しました。出来れば家の中で出来ることがいいです。大声を出すなどは近所迷惑になるし、どうしようもなくなるとカラオケなどに移動できるほど余裕は無いためです。

タグ

No.4131570 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私はそういうときベッドをバンバン叩いたりして、なにも壊れず音も出ないように暴れまわったあと、やり場がなくて静かに一人で泣きます。
自分がかわいそうだと泣いていると、そのうち泣きつかれて眠れるので不思議とスッキリします。
意図的には難しいことだと思いますが…

No.2

>> 1 ベッドに当たるのは確かにいいかも。そんなに簡単に壊れないだろうしなぁ。「壊れにくいもの相手に暴れる→静かに泣く→疲れて眠る」の流れに持っていけるようにちょっと頑張ってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧