電気屋さんで冷蔵庫を購入して、数日後に 委託業者の方が2名来てくれて冷蔵庫の搬…
電気屋さんで冷蔵庫を購入して、数日後に
委託業者の方が2名来てくれて冷蔵庫の搬入をしてもらったのですが、その際に全部で3〜40分ほどの滞在でした。
そのとき私は家におらず、親が立ち会いをしていましたが何分か家の外に用事がありその場を離れたようで、
その翌日に私が10万ほど入院費としてすぐ隣の部屋の鞄にいれていた封筒がなくなってました。
(確実に現金の入った封筒はその冷蔵庫の搬入日の前日にその鞄に入れてました。
なんで業者の知らない人達だけ残してその場を離れるのかと親に言ったら
私がお金をカバンに入れてること自体を親に言ってなかったので、お金をそんなところに入れてるなら前もって言っとくか預けとけと怒られましたが。。まず身内を疑うものかもしれませんが親がとることは絶対にあり得ません)
リビングとキッチンのすぐ横の部屋の入院バッグの中に、銀行の封筒に入れてたので
部屋を開けたとして、パッと見て目につくカバンを少し漁るとすぐわかるかと思います。
確かに親の言うとおり、そんなところにお金を入れていた私に落ち度はあるのですが家でこんなことが起きるなんてショックで悔しいです。
正直、業者の人に隣の部屋を開けられてとられたとしか考えられないので警察を呼ぶか悩んでますが、手袋とかしていたようなので呼んだところで証拠もでないかと思います。
犯人は捕まることもなくお金は返ってこないでしょうし、しょうがないのかもしれませんが
もし仮に業者の人にでも持ち帰られてるしたらと考えたら…気持ち悪いですし、もうどうしようもないと分かっていてもこのまま何もなく終わるのもすごくモヤモヤします。。
みなさんなら自分が悪いと諦めますか?警察呼びますか?アドバイスお願いします。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
やっぱり諦めますか…
私も悪いとは思うのですが、まさか立ち会いで親がその場を離れるとは思っていなかったので、私も感情的になってしまって言い合いになるし最悪です。。
レスありがとうございます(;_;)
財布ごと盗まれたとか、お札の番号を控えていたとかなら別ですけど、仮にお金が見つかっても「主さんのお金だ」と証明する術がないんですよね。
現金に名前が書いてあるわけでもないですし。それに確実に盗ったという証拠もないわけですから難しいところですね。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…27レス 710HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…26レス 523HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…13レス 361HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…18レス 404HIT 匿名さん
-
数学のテストで途中式かかないと減点になりますか? この前数学の先…14レス 264HIT 匿名さん
-
家族4人です。 旦那と高1息子と中2娘の生活。 朝5時に起きて、4…10レス 278HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧