転職しようか悩んでいます。 私は契約社員で配送の仕事をしています。 取り…

回答2 + お礼0 HIT数 70 あ+ あ-

匿名さん
24/09/11 11:48(更新日時)

転職しようか悩んでいます。

私は契約社員で配送の仕事をしています。
取り扱うものは医療品で主に病院や施設に納品します。

入社して半年なのですが、最近会社のやり方や上司の対応、連携している企業に対して不満を持つようになり、転職しようかなと考えるようになりました。
それに最近、夫と夫の実家付近で良い物件が見つかり、話を進めており順調にいけば引っ越す予定で、そこからは通えなくはありませんが、車で通勤1時間半かかってしまいます。

会社への不満としては

・引き継ぎができておらず、私の業務についてわかる人がいないため、聞いてもたらい回しにされ苦悩しています。(現在も)

・上記のことから他の配送員のやっている仕事と異なっているため、私がやるべき仕事の範囲ができているのか、もっと他に手を出してやらなければいけないのかわからない。

・配送に使うための物品については部長に言って対応してもらうが、口ばかりで全然対応してくれない。
(この前も伝票を出す機械のボタンが壊れたので伝えたが、連絡して対応してもらうと言ったきり3ヶ月が経っており、連絡してない様子)

・連携している会社と毎日、伝票のやり取りをしなくてはいけないが頻繁に間違いを繰り返して「よく間違えちゃうんですよね」と笑って開き直り時間を無駄にしてしまう
(その人の上司にも何回も報告してその都度注意してもらってるみたいですが変わらない)

・そしてずっと引っかかっているのは営業部長が入社時に契約社員と正社員には対応を変えているから、あなたが正社員にならばそれ相応の対応をすると言う言葉から本人のいないところではアイツ呼ばわり、悪口三昧です。

良い面としては福利厚生がしっかりしており、国民の休日、祝日や創立記念日などで休みも多いです。
(その間なにかあれば会社が支給した携帯に連絡が入って対応しなければいけないです)

どうするか決めるのは私自身ですが、客観的に見ていかがなものでしょうか?

タグ

No.4135612 24/09/11 09:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/09/11 10:11
匿名さん1 

普通の会社だと思いますよ。
上司も含めて、人材も普通ではないですか。
ただ、会社自体をもっと良くすることはできるし、妥協できない部分があれば辞めれば良いだけです。

>・そしてずっと引っかかっているのは営業部長が入社時に契約社員と正社員には対応を変えているから、あなたが正社員にならばそれ相応の対応をすると言う言葉から本人のいないところではアイツ呼ばわり、悪口三昧です。

正社員にする気が無いので、対応が悪いと考えるべきでしょうね。
頭の片隅でも、それなりの評価があれば、対応、扱いも違ってくるはずです。

No.2 24/09/11 11:48
匿名さん2 

辞めない方が無難です。転職したら痛勤です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)