結婚式を控えているのですが、夫の弟から連絡があり夫にサプライズとしてファーストミ…

回答7 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-


2024/09/12 20:49(更新日時)

結婚式を控えているのですが、夫の弟から連絡があり夫にサプライズとしてファーストミートの時に弟がドレスを着て私だと思わせて対面したいと言われました。
私は正直結婚式でそういうお笑い系のことはやりたくないしそれが写真や映像に残るのも嫌です。弟には言えませんが、SNSで他の人のそういう動画を見て神聖で美しい式場と女装をした男性のコントラストがすごく気持ち悪いと思っていました。
弟の意見としては、夫は上がり症できっと式直前になるととても緊張しているだろうから和ませるつもりでやりたいというのと、自分の結婚式でサプライズをしてもらったのが嬉しかったからお返しをしたいそうです。(夫がやったサプライズは、来られなかった友達や親戚からのお祝いコメント動画を用意したらしいです)
気持ちは嬉しいけど他のサプライズにしない?と言ってみたのですが、それが一番やりたいらしいです。
私だけの結婚式ではないので夫を喜ばせたいですし、弟とはすごく仲が良いので夫は嬉しいと思います。でも私はどうもしっくり来ないです。

No.4136382 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

結婚式と披露宴を混同しているのでは?

そういう遊びは披露宴でやってくれと言ってあげましょう

No.2

結婚式披露宴は花嫁の物
外野の出る幕ではない

No.3

素人の考えるサプライズほど、怖いものはない。

旦那さん、あがり症なんでしょ?
賭けても良いですが
非常につまらないリアクションになって、場がしらけますよ。

No.4

二次会あるならそこでやってらいましょう
披露宴は主さんが主役ですからね
義母さんに相談してみては?

No.5

削除されたレス (自レス削除)

No.6

結婚式。主役は誰ですか?
私は妻が120%主役でした。
妻のやりたい式場、ミラコスタで行い。
料理から結婚式に呼びたい方なども全て2人で決めました。
ご主人緊張するタイプなんですね。
でも、良くないですか?緊張してる姿も思い出の一つです。
神聖な場所でお笑いは必要ないかと。
主さんが、主役ですよ。
あなたの意見をハッキリ伝え、緊張した旦那さんも良い思い出にしたい。とか、人生の大舞台。
ここは主さんの意見を前面に出すべきだと思いますよ。
頑張って下さいね

No.7

披露宴でお嫁さんのお色直しの登場で良いじゃん。
ふざけんな! だよ。
弟さんの結婚式のサプライズと今回のサプライズではレベルが違い過ぎる。
私の兄の結婚式で、お色直しの時に新婦が戻るまで繋がせて頂きます。って兄の同僚が女装して新婦席に座ってましたが皆んな爆笑でしたよ。
挙式でおちゃらけるのはダメ!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧