意思が無い。

回答4 + お礼4 HIT数 761 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
07/06/23 18:55(更新日時)

私はちゃんと生きることから逃げてる。。。
食べて、寝て、あとは何もするでもなくぼ~っと欲を埋める事だけ考えてる。

変わろうと思って気持を入れ変えようとしてみたけど、5日もしたらまたこの状態に戻ってしまった。

私は意思が弱い。

泣くことができない。相手や自分の気持が分からない。
ただ怠けて生きている。

ずっとこのままでいるのは嫌なのに。。。動く意思がない😔💦

最後まで読んで下さりありがとう。だらしない事言ってごめんなさい。
どうすれば意思は復活するのかな😣❓

No.413856 07/06/23 02:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/23 12:02
通行人1 ( 30代 ♂ )

ここまで書いているのに、相手や自分の気持ちがわからないの?
解ってるじゃないですか。
逃げてばかりの私が思うに、わがままなんだと思います。それで、今は通用しますが、後々は通用しなくなりますよ
なんて、自分にも、言ってみました。
掃除しよ。実際はしなくても、する事、すべき事を紙に書いたり、書き込みしたりすればいいと思います。

No.2 07/06/23 13:20
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

何度も自分のスレを読んで見て下さい!!毎日何もしないで一日が過ぎてませんか?つまらないですよね?寝て起きて食べて…その繰り返し…。仕事はしていないの?バイトでもいいからやってみるよう☆主さんはずっとこのままじゃ嫌だって言ってるじゃん!!抜け出すには仕事をしよう☆仕事は生活する為には行かなくちゃいけない明日も行く次の日も行く。そして、その次の日は休み♪休みがあるから働く事の楽しみがあるのだよ☆汗をかいたり、人の為に頑張るのって大変だけど得るものも大きい!!三日坊主みたいだけど、仕事をしたら毎日する事が出来ていいと思うなぁ~☆趣味を見つけるのもいいし、明日何しよって毎日考えて楽しんで生活するといいね☆今この瞬間から実行です。もう同じ毎日なんて嫌なんでしょ?じゃあやるの!!もう自分から逃げないで!!応援しています☆

No.3 07/06/23 16:05
お礼

>> 1 ここまで書いているのに、相手や自分の気持ちがわからないの? 解ってるじゃないですか。 逃げてばかりの私が思うに、わがままなんだと思います。そ… そうです😣💦今はこの生活に甘えてますが、このままでは駄目、自立していかないといけない💦
昔からとてもわがままでした😔💦
これからしていかなくちゃいけないこともう一度紙に書いて整理してみようと思います。

No.4 07/06/23 16:17
お礼

>> 2 何度も自分のスレを読んで見て下さい!!毎日何もしないで一日が過ぎてませんか?つまらないですよね?寝て起きて食べて…その繰り返し…。仕事はして… はい、とてもつまらない生き方してると思います😔💦
わくわくや達成感も得られずつまらない奴だから友達ともうまくいってない。

バイトは週に1回しか行ってません。
今は生きる事に受け身になってる感じです。
もっと意欲を持ち、人と関わったり、勉強したりしていきたい。今までの生活はやめたいです😣💦💦
意思が無いとか甘えてないで、自分で動かなくちゃ何も変えれないですよね😔❗

No.5 07/06/23 17:09
幸せを願ってる者より ( 20代 ♀ mDRrc )

匿名希望②です!!まだだめだめ悲観的になってるよ!!主さんのまわりに前向きな人っていないかな?その人の近くって得る事が多いよ!!主さんとは逆の考えを持ってるからそんな風に考えればいいのかぁ~と前向きになります!!私も悲観的だったんだけど、前向きな方を見ると輝いてるよね!!だからそうなりたいって努力して、今こうやって主さんと話してるもんね☆私も前と比べたら変わりました。だから目標や目標になる人を見つけて行こう!!今の生活が嫌なら抜け出そう!!努力しようね☆🌏(地球)は色々…🌈や⛄や☔や🌙や☀や…面白いね、きれいだね☆主さんも小さな幸せを見つけよう☆

No.6 07/06/23 17:44
お礼

>> 5 5(2)さん、最レスありがとうございます😺❗

悲観的な考え方から改めていかないといけないですね😃💦
5さんも、前向きな人から学び目標を持ちがんばっておられるのですね。とても励まされた気持になりました😃
今、生きていて健康でいられるだけでも有難い事なのに、それが当たり前になってました。

悲観的にならず、もっと目の前にある幸せに目を向けて前向きに生きていきたいです!

No.7 07/06/23 18:11
幸せを願ってる者より ( 20代 ♀ mDRrc )

すごく嬉しくなって又レスしました☆なんだか最初とずいぶん変わって、強い意気込みが感じられました😊
そうそうそんな感じ☆☆前向きになれた人ってやっぱり輝いてる!!顔も言葉も話出来ないけど、レスだけで伝わって来ました!!その意気込みで私達とレスしたこの時の気持ちを忘れないでやって行こうね☆☆前向きな言葉が聞けて本当に良かったです!!

No.8 07/06/23 18:55
お礼

>> 7 2さんの励ましに元気がでてきました。

自分を見つめて少しずつ、前向きな考え方ができるようにがんばりたいと思います(^-^)
前向きに努力されてる人はとても素敵です。
そんな生き生きした人になれるよう動いていきたい。

3日坊主でまた気持がめげてしまったら、このスレを見に来ようとおもいます😺❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧