霊やオカルトの類いの物を信じていますか? 私自信そんな物1ミリたりとも信じ…

回答2 + お礼0 HIT数 108 あ+ あ-

匿名さん
24/09/16 14:34(更新日時)

霊やオカルトの類いの物を信じていますか?

私自信そんな物1ミリたりとも信じていなかった為、よくいるYouTuberがやっている物を友人がやっているのをただ隣で笑いながら見ているだけでした。

ある時友人4人がまたこっくりさんをすると言い出し、以前にも何度かやっていた為、軽く受け流していました。

5年以上前の事なので詳しくは覚えていませんが、彼らがこっくりさんをし、数日後4人とも体調が悪くなり、病院で何かしら発見され全員手術する羽目になりました。

その後、彼らは懲りずに太郎君と花子さん?のようなものをやっていました。簡単に説明すると赤い紙と青の紙を使い、よくあるひとりかくれんぼと似ている事を複数人でやる物です。

それを彼らがやっているのを私は近くで見ており、何が起こったのかも見ていました。
破り捨てた紙人形が元通りになって友人の机に置いてあったり、紙人形の頭が消えたり。色々起こりましたが、残念ながらもう彼らは起きた出来事について覚えいないらしく、覚えるのは私だけでした。なので本当に起きたのか、それとも私の妄想なのか?と自分でも怖くなります。

他にも彼らと他の数人と泊まりに行った際に、友人達がカメラで撮った写真に女性が写り込むなどもありました。

最後に私自身に起きたことですが、その友人達と内容は言い難いのですが、悪意のあるメモを書き、何だか嫌な予感がした為それを破り、ゴミ箱に捨てたのですが、翌日綺麗な状態で(破れた跡も無し)私の鞄に入っていました。

全て数年前のことなのですが、ふと思い出し、怖くなった為、共有してみました。

この出来事を通じで本当に霊はいるのでは無いか?と思うようになりました。

皆さんは本当にいると思いますか。

タグ

No.4138870 24/09/16 13:45(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/09/16 13:51
匿名さん1 

いると思います。
科学では証明しきれない現象がありますからね。

私自身数回程、そういった現象を体験しましたから。

No.2 24/09/16 14:34
匿名さん2 

見えない時は自分も信じなかった!見える様になってからは信じています。人には馬鹿にされるので話したり見えた時は知らないフリしてます

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧