家族で居酒屋に行きましたが、隣のお客さんがうるさくて疲れてしまいました。つい、親…

回答1 + お礼0 HIT数 67 あ+ あ-

匿名さん
24/09/22 21:26(更新日時)

家族で居酒屋に行きましたが、隣のお客さんがうるさくて疲れてしまいました。つい、親に愚痴りました。
しかし親は、居酒屋なのだから仕方ない、そんなこと気にしててこれから、社会人になるのに、どうするの。と言われました。
そのとおりだとは思います。
しかし、ほんとにうるさくて苦手です。
他にも改造バイクの音、高い笑い声など、すごく苦手です。
なら、そういうところに行かなきゃいいのだけど、社会人になったら、飲み会などで行かなくてはならないですよね?

人と話すことは好きですが飲み会の場が苦手で避けてきました。私の仕事は飲み会が多いと思いますが、やりたい仕事なので我慢しなければなりません。しかし、相当ストレスです。
人と話すことは嫌いじゃありません。騒ぐのが苦手です。
なんていうか、人生で騒いだことないんです。ペラペラとお話しますが、カラオケとかも苦手で友達と行っても、真剣に歌っちゃいます。騒がないんです。

ノリが絶望的にわるいです。
また、人が、楽しんでいるときの何も見えなくなってる感じが、苦手です。
そういう自分を目の当たりにしそうになっても、あぁ、調子乗ってる抑えなきゃと思います。
また、人に対して楽しんでて周りが見えなくなってる人を見ると、嫌悪感を感じます。

自分がいやになります。
なんて、暗い人間なんだろうと…

ホント自分が嫌いです。

タグ

No.4142897 24/09/22 20:48(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/09/22 21:26
匿名さん1 

他人の趣味嗜好や、自分の想像する世間一般の価値観に寄り添おうとしすぎだと思います。

好き嫌いなんて個人の勝手でしょう。

そこを堪えて付き合うのも大人の社交かもしれませんけど。

別に好きになる必要はない。

まして家族との食事なら、無理に我慢して付き合うのも変な話じゃないでしょうか?

もう少し自分の価値観も尊重してあげたほうが良いと思います。

それはそれとして、賑やかな場を盛り上げる立ち回りは出来た方が世渡りに有利なんでしょうけどね。

人には向き不向きがある。

• 共感0
  • ありがとうが届きました
投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧