35歳の成人男性ですが、何も興味がもてなくて困っています。 芸能、政治、ゲ…

回答4 + お礼0 HIT数 179 あ+ あ-


2024/09/27 18:49(更新日時)

35歳の成人男性ですが、何も興味がもてなくて困っています。

芸能、政治、ゲーム、仕事、恋愛、あらゆるものに興味が湧きません。

政治、今の選挙はどこの党だ、とか、この党はこういうことをしている、とか全く興味ありません。
芸能、誰が結婚した、大谷翔平が盗塁した、興味ありません。
ゲーム、ポケモン、スマブラ興味ありません。
仕事、そこまで専門性のある仕事ではありませんが、職場の先輩からはもっと知識を入れろとは言われますが、それで困ったことはないし別に仕事する為に生きてる訳ではないので最悪やめてアルバイトでいいやとすら思います。
恋愛、35年間恋人ができたことがなく、今更どうでもいいと思っています。

さらに言えば、自分さえよければ他はどうでもいいです。

最近、自分がよくわかりません。
これは病気なのでしょうか。

タグ

No.4145814 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

普通です

No.2

愛情不足ですね。責任持って大事に出来るなら、ペット飼って大切にするといいです。動物は愛情を返してくれるものです。

No.3

昔からなら、病気じゃないと思うし、自分さえ良ければいいと思うなら、そういう性格なんでしょうね。
平和でいいなと思います。

No.4

まずは、一旦、全てを取っ払い、素直になって、自分が純粋に、本当に、この人生で一番望むことは何かを考えたらいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧