光市母子殺害事件
光市母子殺害事件の差し戻し審判の第2回公判が26日から3日間あるらしいのですが、加害者の少年が死刑を免れる可能性があるんでしょうか?
獄中から友人に宛てた手紙にも反省の色は見られないし、被害者の夫を馬鹿にしたり…。
私は死刑意外ありえないと思うのですが、みなさんはどう思われますか?意見を聞かせて頂きたいです。
お礼は一括になるかもしれませんがご了承下さい。
中傷、批判もご遠慮ください。
新しい回答の受付は終了しました
私は被害者の旦那さんの友達です。大学時代に知り合いグループでよく遊びに行きました。奥さん、お子さんの事もよく知っています。仕事の都合上、一度だけ死刑への署名活動に参加しました。私達友達はこんなに側にいるのに何もしてあげられない怒り苦しみを持っています。単にこの世から消えて欲しいだけ終身刑も必要ない。ただ1日も早く消えて欲しいだけです。全てを知っている被害者、家族、周りだから言える言葉です。私達は毎日、被害者の彼の為に何か出来ないかと日々考えています。投稿は自由で私が何も言う権利はないですが出来れば投稿を控えて頂きたいと思いました。
あの弁護士は国選❓❓じゃないなら、親から金もらっての私選❓
自分の身内が同じ様に酷い殺され方しても、同じ発言するのかな😥
すみません🙏弁護士バッチの意味知ってる方教えてください!
天秤もお金には勝てないのかな、立派な災凶弁護軍団。
人の死なんて願うものではないけど、加害者には最高の痛みと苦しみを味わって死んで頂きたい。
また、弁護士連盟には、「殺意が無ければ人を殺して宜しいのですか?」と伺って見たいですね。ましてや殺した後に強姦、生返らせる儀式?何の為に?その後子供まで殺しているのに?と…
正常な人間なら殺したと意識した瞬間に逃げるのでは無いのでしょうか、それをしなかったのは明確な目的(殺意)があったもしくは異常な人間だったのではと考えます。事件から約8年…罪を意識する時間、正常な人間に戻る時間もありましたよね? 今だ加害者に罪を背負う意思も何も無いのなら生続ける権利など無いのだと言ってやりたいです。
死者(被害者)の人権や権利も生きている人間と同じくらいあっても良いはずです。
長文失礼致しました。
弁護士が正義の為でなく、自身の地位向上と名誉の為に働く…考えられない裁判ですよね。
去勢は私は反対です。性的不能者は弱者への性的犯罪に走る可能性があるから。
やはり死刑しかないのでしょうか?
とりあえず、被告が成人した所で氏名と顔を晒して欲しいですね。
再犯を防ぐためにも死刑にすべきです。性犯罪は再犯率が高いみたいですね。再犯したら守った弁護士も捕まるって制度にしたら容疑者を守ろうなんて思わないんじゃないかなぁ。
なにより容疑者がいつまでも税金使って生延びてるのがムカツク💢
被害者の旦那さんは大変だろうけど最後までがんばってほしいです!!!!
情状酌量の余地はひとかけらも無しだ。
弁護士に入れ知恵されて形だけの謝罪をしながら、裏で被害者家族を舐め切った態度を見せるあの姑息さ。
あんな人間を世に放てば、第二第三の犯罪が起きないとも限らない。
もし自分の子が同じ目に遭ったら…法が正しく裁かなくても自分がやりますよ。
どうか 死刑にして下さい。奥さんと娘さんが 生きていたら 被害者の方は 今頃、家族仲良く幸せに 暮らしてたでしょう。こんな苦しみを 知らずに。全てを絶たれて そのうえ 加害者はのうのうと生きてる…死刑以外 考えられないです。
寝ている我が子をみて、あの事件の状況をかさねると涙がでました😭😭
ちょうど事件の子供と同じくらいの月です😔
弁護士の言い分は人権保護でもなんでもない😔被害者の状況きいても変な言い分を並べて人間じゃないです😔
そんな人が人権をウダウダえらそうにいわないでほしくなります。
そのときの奥さん、赤ちゃん、そして、それを見つけた旦那さんの気持ちを考えたら…
死刑にならなくてはならないとおもいます
皆さんもすぐに死ぬだけの死刑制度に疑問もたれてらっしゃるんですねぇ。
さらし首にして民衆に好きにやっちゃって下さいみたいな事でも良いと思います。生きてる間は地獄だと思いますし。
はっきり言ってこれだけの事した腐れゲドウに人権も何も無いって思うし。
前の方が言うみたいあの弁護士軍団もどっかのオカ系の新興宗教のまわしもんだろぉね。
聞くところによると 懲戒請求に対してもある弁護士が被告人の弁護を受ける権利を剥奪するものだって抗議してるとか。なんなんだろうなぁ。弁護士って頭いいだけじゃなく人間的な心を持っているかも大切なことだと思うんですよね。裁判員制度が始まったら自分は裁判員やりたくないと思ってますが この事件に関しては裁判員になって有罪・死刑という判断したいと思います。
えっあの弁護士は、まともな人たちでしたん??いくら被告にも人権があっても、被害者家族の人権は、亡くなった、お母さん子供さんの人権に無念は、
日本の死刑は絞首刑、下の板が外れたら直ぐに意識が無くなるらしいです、そんな死刑では…
市中引き回しして罵声を浴びせ、飛んでくるのは罵声だけかは知りませんが、
普通に行われてる死刑では納得行きません!
わたくし達に出来る事は、御冥福を祈る事だけです🙏
殺された人は大切な人に最後の言葉も残せないまま怖い思いしながら…死刑囚は最後の言葉を残せる。死刑にしても被害者家族の苦悩は一生残ります。まして死姦までされて…私が身内なら簡単に数分で終わる死刑よりジワリジワリと苦しめながら殺してやりたいです。
人間は感じようとすれば鳥のさえずりや暖かいお日様に幸せを感じられます。外に死ぬまで出られなくても生きていれば幸せを感じられます。食事も味ではなく、食べられることに感謝する。
殺されて生きていない人は何も感じられない。
最後の感情はとてつもない恐怖。苦しみ。痛み。生きてる私達には解り得ないほどだと…。
人を殺しておいて「生きて償いたい」「もう1度人生やり直したい」
被告に言ってやりたい。「生きることも、償うことも許さない。キミは許されないことをしたんだ」と…
ホントホント。
仮出所なしの終身刑があれば、それが1番の生き地獄。
自分の罪の重さを考えさせられる時間がある。
でも、日本では無理なので、仮出所なしの終身刑が無理ならば後は死刑が妥当だと思います。
ただたんに死刑だと、ビリリ!チーンって罪の重さをわからないまま無責任に死んでいくだけなんじゃって思います。
なので、地道に少しづつ拷問のように殺していくのが良いと思う。その苦しみの中で反省していってほしい。
軽率な発言だと思いますが、お許しください。
今出来ることといえば、ネットを使った懲戒請求でしょうか。
人権派に対してのそれが行われているらしく、人権派からは
「被告が弁護を受ける権利を…」
などと言っていますが、懲戒請求は国民の権利です。
奮って、懲戒請求しましょう。
この事件の真相を聞いてから報道を見たり聞いたりしていて被害者家族の苦しみや怒りを考えると息が苦しくなり涙が止まらなくなります。差し戻しってあまり例がないみたいなこと言っていましたからきっと判決は死刑ではないでしょうか。いや、死刑でなくてはいけないのです。一日も早く遺族が安心出来る日がくることを心から願いたいと思います…
15さん、こんばんは☆ご近所さんのようですねm(_ _)m
殺人・発砲・傷害…あの母子殺害と同時期は特に多かったような気がします。
こんな身近で、知り合いで…いまだに信じられないくらいです。
光は平和でのどかな町だと思っていたのに…
市民が安心して生活できる町に…今一度、再生して欲しい。
主さん、横スレになりごめんなさい↓
11さん、近所です。少年の実母と私の母は知り合いですし、少年の働いていた職場は家の近所だし、主人の伯父は被害者の元上司だし。とにかく、普通に社会に出てると思うと被害者側は腹が立つだろうし…実際私の子供と亡くなった娘さん同じ年だから自分と置き換えてみたら死刑以外には考えられません。
ショック…とゆうか、驚きと疑いでしたね。「まさか、彼が?」と。
地元ですので、名前はもちろん、報道されていない情報も飛び交ってました。
心情は複雑ですが…
弁護士軍団には飽きれてます。
被害者の旦那様が「ある意味被告の彼も弁護士達の被害者だ」と言われてました。すでに彼の弁護とゆうより、自分達の意思を通したい為だけに、裁判を無茶苦茶にしている様な気がします。
人権弁護士曰わく、被告が女性を死姦したのは生き返りの儀式を行った為であり殺した後も生き返らせようとした行為は救命行為である。子供を締め殺したのは殺意からでは無く蝶々結びをしていたら誤って死んでしまった。⬆大概こんな感じでした。……皆さんどう思いますか?いくら弁護士が稼業とはいえ日本の司法は腐っていると思いませんか? 母親が殺害された後、あの赤ちゃんは泣きながら母親の所に這って行きました。そして被告に床に叩きつけられました。それでも母親の所に這っていったんです。被告は今度は赤ちゃんの首を締めて殺しました。殺意があるのは明白です。僕は被告人の極刑を強く望みます。と同時に事実を歪曲的に解釈する人権弁護士も軽蔑します。
裁判官も馬鹿じゃないから、ふざけた手紙の文面を受け流す事はないと思います。
ただ「自分は選ばれた人間……」と書いた物もあったようなので、精神障害的な扱いをされないとも限りませんね。
私個人としては、死刑であってほしいと思います。
死刑…でしょうね。妥当だと思います。
が…私は加害者の男と中学の同級生だったりします(*_*)
あの頃はそんな悪い人ではなかったハズなのに…
ちょっと情?が入ってしまい、無期懲役にならないかなぁ…と思ってしまうのが正直な気持ち…
でも「死刑」でしょうね。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
友達の家に居候していますが、 最近になって家賃を少し出して欲しいと言…56レス 2128HIT 匿名さん
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…25レス 624HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…24レス 462HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…12レス 328HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…17レス 376HIT 匿名さん
-
数学のテストで途中式かかないと減点になりますか? この前数学の先…12レス 251HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧