私より2つ年上の義弟(夫の弟)を下の名前で◯◯くんと呼ぶのはおかしいでしょうか?…

回答4 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-


2024/10/03 12:45(更新日時)

私より2つ年上の義弟(夫の弟)を下の名前で◯◯くんと呼ぶのはおかしいでしょうか?
◯◯さんと呼んだほうがいいですか?
義母と義母の話をしていて◯◯くんは〜と言ったら、◯◯くんって(笑)と笑われた(嫌みな感じではなく普通に笑う感じです)のですが失礼でしたでしょうか?
夫の家族はみんな仲良くて弟とも友達のように接しているのでさん付けのほうが距離感あるかな?と思ったのですが

タグ

No.4149467 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

年上だから、さん呼びでしょうね。

No.2

一歳年上の弟で、私も〇〇君て呼んでました

No.3

距離感にもよるしどっちでも良さそうですけど、義母が違和感感じたならとりあえず「さん」で呼ぶ。家族みんなが仲良しでも主さんと義弟が仲良いかにもよると思います、そうでもないならこちらから距離詰めなくてもいいのかなと。他人行儀だから「くん」でいいよと言われたらそう呼ぶ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧