仕事が怖くなりました。30代前半の男です。数年前、お客様も同僚も厳しい案件があり…

回答0 + お礼0 HIT数 23 あ+ あ-

匿名さん
24/10/06 18:08(更新日時)

仕事が怖くなりました。30代前半の男です。数年前、お客様も同僚も厳しい案件がありました。平たく言えば、常に怒られて詰められている環境でした。その頃に適応障害寸前と診断を受け、その案件は節目のタイミングで何とか抜けさせていただきました。
その後は落ち着いていましたが、最近始まった案件で厳しいお客様にあたり、また精神が不安定になっています。資料を作ろうとしただけで叱責されるイメージが浮かび、仕事が手につきません。遅れを取り戻そうと深夜まで残業しますが、やっと作った資料はボロボロです。社内チェックは受けているものの、お客様からはよくもこんなものを持ってきたな、といった具合に叱責を受けます。質疑応答を1回するだけでも過呼吸気味になります。連日これを繰り返して疲弊しています。

要は、怒られるのが怖くてまともに仕事ができない状態です。年齢に対して甘えていると思いますが、本当に悩んでいます。ビジネス書やネット動画を調べて、色々と対策を取り入れてみました(感情的なところではなく、指摘の内容だけに目を向ける等)。しかし、頭で考えてみても、やはり精神面がついてきません。トラウマを掘り起こして恐縮ですが、皆さんは似たような経験をされたことはありますか。どのように克服した、あるいは今はこういう付き合い方をしている、ということも教えていただけると幸いです。

タグ

No.4151644 24/10/06 18:08(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)