人生あるあるなのかもしれないけど、ここぞという大事な時に家族にトラブルが起きるの…

回答1 + お礼0 HIT数 162 あ+ あ-


2024/10/06 22:01(更新日時)

人生あるあるなのかもしれないけど、ここぞという大事な時に家族にトラブルが起きるのなんなんだろうな

ほぼ付き合えそうな好きな人とデート中に飼い犬が心臓発作で倒れて電話がきたり

月に一度しか会えない彼氏とデートしていたら親が車で追突されたって電話がきたり

今は、新居購入&引越しで忙しい時に親がケガして入院だよ

なんだかいつも落ち着けない

タグ

No.4151828 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

なかなか気付かないものだけど、人生ってトラブルだらけだよ。
都合が悪い時に重なったトラブルは印象が強く残ってるから記憶にも残りやすいけど、実際にはそれ以上にたくさんのトラブルが起きてる。

そのトラブルにしても、運が悪い人は致命的なトラブルに遭遇する人達はいる。
最悪の場合、自分の命や家族の命が失われるものが起こったり。

そういう重大なトラブルじゃないなら、何だかんだ言っても何とかなるものだ。
それを運が良いとまでは言わないけど、「不幸中の幸い」ってヤツだと思えばいいんじゃないか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧