今日健診のオプションで婦人科で健診受けてきました。 子宮筋腫が垂れてきてる??…
今日健診のオプションで婦人科で健診受けてきました。
子宮筋腫が垂れてきてる??と言われ、個人的に病院でしっかりみてもらってくださいと言われたのですが、
仮に子宮筋腫摘出手術受けるにあたり、会社を休む場合、会社にはどのように休みをもらいますか?
病気の内容や手術のことも話さなくてはいけないのでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
デリケートな部分なので、自分は有給や連休を使って手術しました。
職場には言わなかったです。
腹腔鏡手術なら5日間 開腹なら一週間
子宮鏡手術なら日帰り〜二泊三日
でできます。
開腹は稀です。
腹腔鏡手術か子宮鏡手術が普通です。
病院を選びましょう。
うちの母親は
長年放置して
とんでもない大きさになってたので
手術で10日ほど
休んで退院しても
数日痛みで動けなかったです
最初は婦人科系の病気で
手術することになりましてと
言ってましたが
高額医療費の申請やらなんやら
いろんなとこで
理由を書かないといけないから
治ってからは
子宮筋腫と普通に会社に電話でも
言い慣れてました、、
>> 3
健診で引っかかって…と言えば検査や手術で休むときも察してくれるかと思います。
もし主さんが嫌でなければ婦人系の病気で…と言えば状況がさ…
回答ありがとうございます。
『婦人系の病気で』というセリフ使わせて頂きます。
本文に書き忘れましたが、入院する場合、最低でも1週間から10日は入院になるようです。
もし、手術で入院が必要になったら、
上記のセリフ使わせて頂きます。
私は今非正規のパートで働いているのですが、その職場はあまりプライバシーが守られていない節が多く、
社員さんも男性が少数しかいないため、
こう言う話は躊躇してしまいますが、こればかりは仕方ないですね。
ありがとうございました!
今日健診なら判定は1週間後とかでは?
また大きな病院で要精検なら紹介状とかも必要。オペとか入院はそれ以降。
更にセカンドオピニオンも視野に。
そうなったら病欠を申請し、総務とか上司に病名聞かれたらアバウトに伝えるとか。嫌なら濁す。
何せ個人情報ですから。
新しい回答の受付は終了しました
50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…27レス 749HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…30レス 594HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…13レス 367HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…18レス 414HIT 匿名さん
-
数学のテストで途中式かかないと減点になりますか? この前数学の先…14レス 294HIT 匿名さん
-
家族4人です。 旦那と高1息子と中2娘の生活。 朝5時に起きて、4…10レス 281HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧