セカンドオピニオンを嫌う総合病院ってなんなんでしょう。診断が絶対違うと思って、行…

回答7 + お礼7 HIT数 266 あ+ あ-


2024/11/03 19:05(更新日時)

セカンドオピニオンを嫌う総合病院ってなんなんでしょう。診断が絶対違うと思って、行った総合病院で、説明色々しました。前病院の先生の悪口ではありませんが、明らかに誤診で効かない薬貰ったとか言いました。結果前病院が間違っていた為手術したんですが、その後、家に帰り気づき、新たに増えた症状を言ったら、面倒くさそうで「今困ってますか?」って言われ失笑されました。治す方法はあるが、今の手術回復してからと。分かります。でも親身さが無い気がします。田舎なので大都会の名医には行けませんが。

タグ

No.4169350 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.14

>> 12 医者はそんなもんです… もともとプライド高い人多いみたいだし、患者と医者では感覚が全く違うので誤解も生じやすい。 不安だからって全部ぶち… 町医者の中には診察が長いと言う所もあります。2分で終わり、先生が先週のレントゲン出して眺めても今週は見て分かります?

No.13

>> 10 >>6 手の手術したなら、指がある程度動かなくなるのはあると思いますよ。 私手首の手術してしばらくは指が動かしにくくなりまし… 初回の病院で、3ヶ月通ってそこで「このような病気では?」と言ったところ、そんな症状は出るはずないと言い張られ、ネットで出てるのと同じ症状だったんですが、「使いすぎだよ」で終わりでした。で、で総合病院で診てもらって、私が思ってる病気でホッとしたんですが、新たな親指の症状は「手術の影響か分かりませんが」と言った上での事です。先生が退院後3回の来院で「良くなったでしょ?」しか言わないからです。そんなすぐ変わりませんから、別のこと言おうと。

No.12

医者はそんなもんです…
もともとプライド高い人多いみたいだし、患者と医者では感覚が全く違うので誤解も生じやすい。
不安だからって全部ぶちまけると、医者との関係は上手くいかないみたいです。
どこも忙しいし、何でもうんうんと聞いて親身に答えてくれる医者はほぼいないんでしょう。
医者との付き合い方の教科書欲しいですね。

No.11

>> 9 医者だって人間だからね。 明らかに誤診で効かない薬貰った、とか言ってくる素人が来たらそら身構えるし相手をするのは嫌やろ。 なんなら適当に… そうですね。無茶言う患者は嫌ですよね。

No.10

>>6
手の手術したなら、指がある程度動かなくなるのはあると思いますよ。
私手首の手術してしばらくは指が動かしにくくなりましたもん。
9さんも言ってるけど、誤診だとか効かないと薬とか言ってる患者が来て、手術してまだ治りもしないのに新しい症状がどうのって言われたら嫌だと思う。
明らかな異常ならともかく、想定内の症状ならまずは経過観察だと思う。

No.9

医者だって人間だからね。
明らかに誤診で効かない薬貰った、とか言ってくる素人が来たらそら身構えるし相手をするのは嫌やろ。
なんなら適当にあしらって二度と来るな、ぐらいおもってるよ。
平身低頭しろとは言わないけど、もうちょっと考えて行動したほうがいいんじゃないですか

No.8

>> 7 セカンドオピニオンとは、なんとなくモヤモヤしていた場合、他の方の意見も聞きたいって物です。

No.7

まぁ、いい気持ちはしないのでは。

主さんの書き方がわかりにくいのですが、セカンドオピニオンって一般的には元の病院で納得をして治療を受けるための手段だと何かで読んだ記憶があります。

No.6

>> 3 手術したなら取り敢えずその手術を治すのが優先なのはどんな医者でも同じでは? そうなんですが、手術したのは手です。そのせいかは分かりませんが、親指が自力では半分しか可動域動かせません。

No.5

>> 2 メンタル疾患をお持ちでは? ええ?私?

No.4

>> 1 病院に聞く。 そうですね。

No.3

手術したなら取り敢えずその手術を治すのが優先なのはどんな医者でも同じでは?

No.2

メンタル疾患をお持ちでは?

No.1

病院に聞く。

  • << 4 そうですね。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧